≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 最近とっても欲しいもの
    あ (06/25)
  • 最近とっても欲しいもの
    戸田 (06/23)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    あつし (02/03)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    トダ☆ (01/30)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    あ (10/28)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    トダ☆ (10/28)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    あ (08/11)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    潔癖症 (08/08)
  • music in the Ueno park
    キーE璽 (08/05)
  • 畏怖?
    あつし (07/25)
RECENT TRACKBACK
あまぞん
uniqal
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もしも映画でやっていたら金返せと言いたくなるくらい信じられない近年のアツイNBAのお話もりだくさん♪
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター (JUGEMレビュー »)

シリーズ5作目ですが、段々と構成なんかもこなれてきて非常に見やすくて、それでいて見ていてニヤニヤしてしまうスーパープレーの数々やオールスタープレイヤーのバスケ人生が克明に映像化されてます♪NBAファンなら何も言わずに買うべし買うべし
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 (JUGEMレビュー »)

いいよ、ホント。
選手別とかで見れるから、見たくない選手(誰とは言うまい)をとばせるしΨ(`∀´)Ψ
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版 (JUGEMレビュー »)

買いました。
一言。激アツ。
見てて思わず口笛吹いてしまいましたよアタシャ
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

買いました。
ご機嫌に動いておりまする♪
品薄やけど、手に入れるべし
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


大惨事

本来は第3次ぐだぐだ生活日記にする予定だったんですが、個人的にただいま第3次ってゆーと、こーゆー当て字になってしまうので・・・
まあようするに、ぐだぐだな日々をただ書き連ねてるだけのブログでする。
<< new select2 | main | キュンときたw >>


| - | | - | - |
 ちょっとためになる宗教のはなし。
ちょっとためになる宗教の話。



旧約聖書曰く、

創世記の概要として、

神は、

はじめに 混沌とした底知れぬ闇があった
一日目 光をつくり、昼と夜ができる
二日目 水を上下に分け、天を創る
三日目 水を集め、地と海を創り、草と果樹を創る
四日目 昼と夜を分け、季節・日・年の印とした
ふたふの大きな光るものと星を作り、昼を太陽、夜を月
に治めさせる
五日目 水に棲む生き物と空を飛ぶ鳥を創る
六日目 陸の生き物として、家畜、地を這う動物、獣を創る
神に似せて土の塵で人を創り、地上を治めることにした
七日目 安息した

一神教における神とはこの造物主を指すので、
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の3つの宗教においては、同じ存在と
してみなされている。

そして、神が七日目に休息をとったことから前述した3つの宗教は七日に
一度、休日をとります。
ユダヤ教は土曜日
キリスト教は日曜日
イスラム教は金曜日
を休日としている。


ちなみに本題はこっからでして、
所謂知恵の実を食べた代償として、人は死や苦しみを知った。
ユダヤ教とキリスト教の違いが出てくるのはだいたいこっからで、キリス
ト教はまた今度にするけど、

◯ユダヤ教
人間は神との契約を理解できようができまいが、一方的に啓示され、守り
抜く義務を課せられる。
そして、神の声を聞いたアブラム(アブラハム)によると、
神は「カナンの地を永久に与える、信仰の証として割礼をせよ」
とあり、預言車モーセもまた、エジプトで奴隷にあった同胞を海を割って
までも神に助けてもらう。

つまり、ユダヤ教は基本的に、神が課した戒律を守る民に、その報酬とし
て、カナンの地(現パレスチナ)を与え、民族を栄えることを
約束としている。
そのため、以降のバビロン捕囚などの災難も全て、神がユダヤ民族に課し
た試練である、と。


でもさ、モーセの十戒とか見てると、アブラハムが側室設けてるのんと矛
盾してんじゃね?

あと、
「私は嫉妬深い神である、だから私以外の神を信じるな」って、、、


ただ、これと歴史的背景見たら、ユダヤ人がエルサレムに拘泥することと
か、
契約に対する日本人と欧米の人間の考え方の違いとかがなんとなく分かる
気がしません?
| from Phone | 08:22 | comments(0) | - |
| - | 08:22 | - | - |
コメント
コメントする