≡ CALENDAR ≡
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 November 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 最近とっても欲しいもの
    あ (06/25)
  • 最近とっても欲しいもの
    戸田 (06/23)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    あつし (02/03)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    トダ☆ (01/30)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    あ (10/28)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    トダ☆ (10/28)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    あ (08/11)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    潔癖症 (08/08)
  • music in the Ueno park
    キーE璽 (08/05)
  • 畏怖?
    あつし (07/25)
RECENT TRACKBACK
あまぞん
uniqal
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もしも映画でやっていたら金返せと言いたくなるくらい信じられない近年のアツイNBAのお話もりだくさん♪
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター (JUGEMレビュー »)

シリーズ5作目ですが、段々と構成なんかもこなれてきて非常に見やすくて、それでいて見ていてニヤニヤしてしまうスーパープレーの数々やオールスタープレイヤーのバスケ人生が克明に映像化されてます♪NBAファンなら何も言わずに買うべし買うべし
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 (JUGEMレビュー »)

いいよ、ホント。
選手別とかで見れるから、見たくない選手(誰とは言うまい)をとばせるしΨ(`∀´)Ψ
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版 (JUGEMレビュー »)

買いました。
一言。激アツ。
見てて思わず口笛吹いてしまいましたよアタシャ
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

買いました。
ご機嫌に動いておりまする♪
品薄やけど、手に入れるべし
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


大惨事

本来は第3次ぐだぐだ生活日記にする予定だったんですが、個人的にただいま第3次ってゆーと、こーゆー当て字になってしまうので・・・
まあようするに、ぐだぐだな日々をただ書き連ねてるだけのブログでする。


| - | | - | - |
 レーシック〜三ヶ月検診を終えて。その4
先に一言。 5000円だけですが、 品川プレミアムスーパーイントラレーシック および、 品川プレミアムスーパーZレーシック(東京のみ) の割引券(9月30日まで)が若干数残りがありますので、 受ける人はご連絡ください。 その4 さてさて、終わりましたレーシック。 率直な感想としましては、受けてみて大満足、大歓喜♪ですよ(^o^) 箇条書きではありますが、 レーシックを受けてからのぷち幸せ ◇紅茶をくゆらせてもくもらない♪ ◇寒い外から暖かい家の中に入ってもくもらない ◇ヘルメットかぶってても、メットの中でくもらない(くもるものがない) ◇お風呂入る時とか寝る(うたたねの)ときとかに全く気をつかわなくていい ◇目が覚めた瞬間からよく見える ◇近づけて見ないでいいので、目が疲れない(疲れにくい) ◇鼻の頭の上が軽い ◇視界が広い ◇遠くの方がクリアに見える(これまでぼやけてたビルの輪郭が以上にくっきり見えますた) etcetc・・・ たしかに安いお値段ではありませんが、 冷静に考えてみてください。 眼鏡しかり、コンタクトしかり、 維持費とか買い換えの費用がかかるでしょう? ある程度のサイクルで新しいものにしていかないとがたがくるわけじゃーないですか。 例えば、眼鏡を2年に一回買い換えるとしましょう。 2万程度のモノを買ってるとしましょう。 20年で20万使ってることになるでしょう? コンタクトやったらもっとかかるやろうし・・・ それでいて、鼻の頭がつかれたり、目がごろごろしたり、 目につかれがたまってる時のコンタクトとか、すごい外れやすかったりするじゃないですか。 お風呂に入る時とか、寝るときとかには外さないといけないじゃないですか。 ね?経済的にも、日常生活的にも、お得じゃないっすか? 後、クリニックの方も、 俺は品川近視クリニックの大阪院で受けたんやけど、 超親切やし、疑問があったら聞いただけ丁寧に答えてくれます。 前に紹介した人達にもすこぶる好評やったから、たぶん間違いないと思います。 少なくとも、前時代的に、目に直接異物をいれるレーシック手術を行うようなどこぞのクリニックなんぞとは違って、 流石は業界最大手。 接客(と言ってもいいよね?)も衛生面も、医師の対応とかも◎でした。 とゆーわけで、 夏、目を気にせずに思いっきり泳ぎたい! とか、 春先に花粉症がつらくって・・・ とか、 コンタクトやとスポーツする時に怖い・・・ (お陰様でバスケは絶好調になりました♪) とか、 コンタクトは異物感が・・・ でも眼鏡はいやー などなどお思いの方は、 5000円割引になるクーポンがありますので、ご連絡くだーい ただし、数に限りがありますので、決心されたら早めにご連絡くださいねー 後、質問も受け付けてますのでお気軽にメッセ、コメントくださーい♪ 長々と失礼しましたーノシ
| レーシック | 23:12 | comments(0) | - |
 レーシック〜三ヶ月検診を終えて、その3
先に宣伝しておこう。
レーシックの割引券(9/1まで)が若干枚数余ってるので、
私、この夏は、浜辺でコンタクトなんてしないんだ・・・
とか思ってる方とかはご連絡ください☆


で、その3!

術日、家に帰ってから。
一時間おきに3種類の点眼(5分以上間隔をあけて)をしなければいけませーん♪
そして、その間基本的に目を使う作業ができませーん♪
本を読むのもテレビを見るのも、パソコンをするのもダメデース♪
涙の量が減るので、術後5時間くらいは寝てもだめデース♪

この時間のつぶし方が一番考えるのがめんどくさいかもしれませんねー
で、俺がしたのは、片っ端から電話をかけまくりました☆
普段携帯を電話として使うことが稀なワタクシメとしては、余ってる無料通話分を有効活用しなくちゃね☆
ってことでね〜♪

で、帰ってからの目の調子なんですが、
俺はめっさしみました。
しかも触れないってんでけっこう辛かったっすわー(原因は炎症でしたー)
ただし、その辺もぬかりはなくってですね、痛みを和らげる麻酔の点眼薬も処方されますので、
それを挿すと見事に痛くなくなりましたー
ただ、あんまり挿しすぎると粘膜の再生(癒着かな?)が遅れるので、できるだけ控えてください
とのことです

そしてお休み中も目をこすったりしてはいけません。
とはいえ、もちろん無意識中の自分を制御できるわけもないので、
プラスチックの眼帯みたいなものをもらったので、それをぺたりと装着。
俺のお薦めでレーシック受けた人がつけてるとこをを家族に見られて
「仮面ライダーみたいやなw」
って言われたらしいっす(笑)
この保護具、今どこにあるんやろう・・・



次の日、起床。

ん・・・目のまわりになんかついてる・・・・?
あれ?
あ、そうか、レーシック、目薬・・・



!?!?!?!?!?!?!?!?
ペリペリペリペリ(保護具を外す)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(声にならない)

な、
な、
な、
な、なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああああああ
(割愛。世界が変わった瞬間を勝手に想像してください)



んで、保護眼鏡をかけてれっつ検診!
ちなみに、
通常は術後、翌日検診と1週間検診、三ヶ月検診があるらしいっすー

<俺の場合>
諸々検査をいくつかした後検診です。
ただ、なんかちょっともやがかかってる感じがする?

俺『(ドキドキ)』
医『うーん、やっぱりちょっとフラップがちゃんとくっついてないですねー。
保護用のコンタクトはまだつけておきましょう。
それと右目はあまり気にならないんですけど、
左目の炎症がちょっと多いめですねー。
(患部を撮った写真を見せてくれて)ここなんですけどね。
念のため、薬はこちらとこちらは続けてください。』
俺『は、はい(大丈夫なんやろうか・・・←聞く勇気はなかったwまぁ、聞いてもしょうがなかろうとも思ったしねー)』
医『飲み薬がない分ちょっと炎症が起こりやすくなってるんですけど、全く問題ないですからねー』
俺『(は!よまれてるw)あ、はいw』
医『本当は次一週間後なんですけど、炎症が気になるので、3,4日後にまたきてもらえますか?』


つーわけで、4日後の再検診
やっぱりまだちょっと曇りがあるような感じあり。
で、諸々の検査を受けてから検診。
医『うーん、かなり減ってきたんですけど、やっぱりまだ炎症ありますねー。
この感じだともうなくなるでしょうけど、
経過観察としてもう一回3日後くらいにきてもらえますか?』


とゆーわけでさらに3日後
このころになるともう完全にすげぇよく見えるようになってました♪
だって眼鏡やコンタクトの時よりもはるかに遠くの方とかもくっきり見えるんだもん・・・
見えすぎて逆に遠近感とかに違和感が(笑)
医『うん、もう炎症は大丈夫ですね。
他に何か違和感はありますか?』
俺『ほとんどないっす。ただ・・・』
医『ただなんですか?なんでも仰ってくださいよ?』
俺『見えすぎて違和感がw』
医『あっはっは(笑)まぁ、じきになれてきますよ。
他に何かご質問はありますか?』
俺『んー、いえ、得には』
医『では、次は三ヶ月後でかまいません。
だいたい三ヶ月後くらいにまたご予約を入れてくださいね。
目薬はこちらを出しておきます。
涙の成分と同じですので、好きなだけ挿してかまいませんよ?
何か質問はありますか?』
俺『いえ、ありがとうございました』
医『はい、お疲れ様でした。お大事に。』


とゆーわけで、術後の検診も(三ヶ月検診をのぞいて)終わり、うはうはー♪

その4ではその他雑記しますねー♪
| レーシック | 16:31 | comments(0) | - |
 レーシック〜三ヶ月検診を終えて。その2
その2!



当日。
ドキドキが止まらない(笑)
うわぁ、俺って小心者ぉと自分を小馬鹿にしつつもレッツゴー。
ちなみに手術は夕方五時からでした。

やっぱり当日もまず検査(まぁ当然ですよねー)
事前の検診の結果と見比べて問題がないかチェック。

そして、GOサインが通ると、
手術後こんなことに気をつけてくださいとか
お薬の服用方法とかが書いてありました。
とりあえず眼前の手術(誰がうまいことを言えt(ry))から目を背ける(誰g(ry))ために
必死でレジュメを読んでいました(笑)

そして、受付横のドアから手術着&ドラマとかでよくみる本気マスクに身を包んだ方から名前を呼ばれて集合。
6人一組って感じでした。
本人の確認をした後、間違えないように患者一人一人にひらがなで名前をかかれた名札(ネックストラップのね)をつけられる。
そしてエレベーターで上の方へと移動。
正直心臓が口からはみ出るかと思いました(笑)

手術階に到着後最終チェック。
術中、術後についての説明。
検診。
そして手術室へGO!
ちなみに俺はその組2番目でした。
最初の方で良かった・・・・
後のほうやったら卒倒してたかもしれん(笑)


麻酔の点眼を2回しまして、
○手術室1
ごろんとなれるリクライニングソファみたいなところで横になって、
まばたきができないようにする器具で固定。
角膜をレーザーでぺろっとめくります。
スタート
(心の声;
ふおおおおお、なんか分からんけどこええええ)
『はい、片目終了でーす』
・・・・・・・・・・え?(−x−;)
そうこうしてる内に両方とも終了。

あれ?え?もうめくれてるん?

まぁ実際かなり視界が白くぼやけてる感じでした
(意外に見える)



そして本題の手術室2。
寝っ転がる。
またしても目を固定。
レーザーの装置が迫ってきて・・・・・

洗浄したり、レーザーで焼いたりしましたが、
麻酔のせいで当然ながら全く痛みがないw
ただ、鼻には麻酔がいってない(当然)なので、レーザーで焼けてる臭いが・・・・・
『ままん、焼けてるYO!ぼくちゃんのお目々がレーザーでこげちゃってるYO!』
てきな焦げてる臭いが立ちこめてて、
『ふおおおおおお、まじか!まじなんですか!』とは思いました☆
ちなみにこの間ちょっと光しか見えないw

でもね、ほんとーにあっっっっっっっっっっという間に終わるの。
体感で、やけど、一つめの手術室に入ってから、全過程終了まで10分くらいしかなかったような気がします。
で、終わって回復室に向かって歩いてると、(もちろん看護師さんの補助つき)
なんか、
すでに、
見えてる・・・・

視界自体はまだフラップが定着してないからかなりもやがかかってるような感じなんやけど、
目に何もつけてないのにコンタクトとか眼鏡とかしてるのか?てくらい見えてるのが分かるのでするよ



話しすっ飛びましたが、回復室にて、途中点眼ありーので30分休憩。
30分ちょっとたった(のであろう)時間にお医者さんによる診察。


この時あつしくんに異変が!!

お医者さん『んー、診察中は動かないでくださいねー。
瞬きの力強いですねー。
ちょーっとがんばってくださいねー(この台詞は眼科に行くと必ず言われる)
ん?あー、左っかわのフラップがちょっとずれてますねー』

俺;・・・・・・・ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい…(lll゜Д゜)…!!!

お医者さん『あー、大丈夫ですよー、念のため角膜保護用のコンタクトしますのでちょっとそのままにしててくださいねー』
ぺた
お医者さん『はい、これで大丈夫ですけど、気持ち目薬多めにさしてくださいねー』

俺『は、はい』

看護師さん『あ、○○様(本名)は潰瘍の既往歴がありますので、飲み薬は処方されませんので。』

俺『は、はぁ』

そしてその日はもうそのまま保護用のゴーグルをつけたまま帰宅。
注意事項に
『手術当日は運転はお控えください』
って書いてあったけど、そりゃあこんだけ視界にもやがかかってたらできねーよなーと思いつつ、帰宅。
びくびくしまくってたので、家に帰るまでにもすでに目薬目薬でしたよー




まだ続くよ!

その1>>http://for-13.jugem.jp/?eid=499
その3>>まだでーす
| レーシック | 09:49 | comments(0) | - |
 レーシック〜三ヶ月検診を終えて。その1
 精神的に詰まってきてると、周りに目がいきません。
気をつけよう。

ちゃんとコミュニケーションとろうと思ってる相手に全然連絡できてないとかなり凹むよね?
余計に。


まぁ、それはともかく、レーシックですよ!
三ヶ月検診も終わったので、
これで晴れて自由のみ(?)ですよ!

まぁまずこの三ヶ月を経過しての率直な感想を言わせていただきますね。
土曜日に受けたので5000円高くって、○○○○○円かかってんけど、
確実に元はとれまくってます!
がちですんばらしいでふ!
技術の進歩ってすごい!


だって
視力が術前は右、左がそれぞれ0.04と0.01やったのが、
一昨日の検診で、






両目とも1.5!!!!



うひゃーw

やー、たまらんねー
つーわけで、仕事中やけど、仕事してるふりして更新してますw

で、結局当初ちゃーんと更新する予定やったはずなんやけど、
一体どこまで更新したっけ?


って確認したら全く更新してない(^_^;)
まじサーセン



品川近視クリニックの大阪院で手術。
どうも実績が飛び抜けて多いみたいなのと、
技術的にもよさげな感じなんでここにしました。
ちょっと前に問題になったとこは、
目にメスを直で入れて角膜をぺろりんちょってやってたみたいなんで
雑菌とか入りまくりんぐやったみたいやけど、
ここのイントラレーシックはレーザーで角膜あけて、
レーザーで焼くのでまぁ、雑菌なんかまず心配ないっすねー

◇術前検査
☆注意☆
コンタクトレンズ装用の場合は、術日から換算して
ソフトの場合1週間前
ハードの場合は2週間前
に装用をやめておいておかなければなりません。


まぁその前にまず電話予約。
具体的な中身は割愛しますが、
ちょっとした企業の電話対応よりもよっぽどいい電話対応です(笑)
ちょっと事務的な感が否めないくらい完璧でした(笑)

ちなみにこの時に既に事前検診の日と手術日を決定します。
俺が予約した時にはすぐに取れましたが、いつもあいているわけではないと思うので
夏までに!とか考えてる方は予約だけでもお早めにすることをおすすめします☆


事前検診に行くと、待合室の大量の人とまずご対面しました(笑)
そりゃあもうぎっちりと、たぶん100人くらい。

まずは問診票。
色々と項目がありましたが、俺が気になったのが潰瘍の既往歴がありますかってところ。
なんで必要なんやろう?と思ったんやけど、一応ちゃんとありますにチェック。
(炎症対策だかで飲み薬があるんやけど、それがあんまり胃によろしくないから、とのことでした。)
一番下におきまりのご質問はありますか?の欄が。
もう覚悟を決めてしまってる俺に質問なんかねぇ!とゆーことで空欄。
ちなみに目の前で書いてた女性は細かい字でびっっっっっっっっっっっっっしりと書いてました。
こっちの方が正しい対応やと思いまふ(笑)

さて名前を呼ばれて検診スタート。
とりあえず、検査スペースの広さ・その数・種類・検査する人の数にヒきました
でもばっちり効率的に動いてた。お見事。

眼圧を測ったり、視力を測ったり、角膜の形が厚さを測ったり、と
なんやかんやで12個くらい検査があったような気がします。
でもほとんど待たされないし、ベルトコンベアー式に進むのでふと気がつくと一通り終わってます(笑)
ただ、俺は超敏感・超ビビリ・じっとできないコなので、疲れました・・・
たぶん検査してる方はもっと疲れたんやと思うけどw

その後お医者さんによる検診。
ここでも直接お医者さんが目の様子を見て異常がないかチェックしてくれまふ
そして質問ターイム。
てか、お医者さん落ち着きまくりですっっっっっごい話しやすかったのでなんでも聞けました。
なんでも聞きましょう。ここで帰るって行ってもお金とられないしw(たしか)

で、受けます!ってことになるとお支払いをして、
手術の同意書(手術日に必ず持参)をもらって帰宅。

どきどきしながらその日を待て!って感じですか?w
| レーシック | 22:22 | comments(0) | - |
 ちょっとレーシック受けてきた☆
生きてますヨーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!








はいっ!
一週間も更新間隔あけたのは久しぶりっすね☆

じゃあ間なんかしてたかって別に何してたわけでもないんやけどねー




それはさておき、
レーシックの術後検診が一通り終わりましたー♪


薬どかどか追加(もちろん無料ですがなにか)してもらって、
炎症も、、、、ふふっ、、、
なくなったし、、、、うふふ、、、
右目の角膜も、、、、くくく、、、
しっかり定着したし、、、、にひひ、、、







あーーーはっはっははーーーー



う・け・るwww



とにかく見える!
見えるのですよ!!



思わずにやにやするくらい!

具体的には1.5くらい!
1.5っすよ?1.5!!??

1.5って!!

俺小さいころから目が悪かったから(アタマはもっと悪かった)
昔から裸眼で0.5以上、矯正しても0.9以上を視力検査でたたき出したことなかったのに!
それがいきなり1.5て!!


冗談抜きで、
ま・じ・で、世界が変わって見える!!
いやもうむしろこれは別世界なんじゃなかろうかってくらい見える!!

眼鏡かけてた時に見てた仕事場からの外の風景がやけに遠くの方までくっきり見える!!

電車にぼけーっと乗ってて、ぼけーっと車内を見回したら、一番逆の端にあるつり革広告の内容が見える!

なーんだこれw
ちょwwwうけるwww

眼鏡もコンタクトもしてないから、目の周りが疲れなーい♪

てかお風呂入る時とか、出た時とか、朝起きた時に目のところに手をもっていく(眼鏡的な意味で)自分に気がついて毎回笑えるw



そりゃー、これ、受けた人は周りに勧めたり、
スポーツ選手が片っ端から受けたあげく成績あがったりするわw


ちゅーわけで、迷ってるあなたも受けてみればいいじゃない!
今なら1万5千円の割引券(事前検査無料つき)あげるわよー♪



た・だ・し、
あくまでもこれは目の手術なので、
コンタクト変えよっかなー的な気分ではしちゃだめですよ?w

まぁ、値段もそこそこやし・・・
それでも、一生近視とつきあうよりはお買い得なんですけどね☆

具体的に、受けた時の感じとかなんかは、なるたけ早くあげますw











追伸、
事前検査での更新の際の日記に間違いがありました。


視力検査の台は10台ではなく、
15台でした。

お詫びして訂正いたします
| レーシック | 16:09 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |