≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 最近とっても欲しいもの
    あ (06/25)
  • 最近とっても欲しいもの
    戸田 (06/23)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    あつし (02/03)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    トダ☆ (01/30)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    あ (10/28)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    トダ☆ (10/28)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    あ (08/11)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    潔癖症 (08/08)
  • music in the Ueno park
    キーE璽 (08/05)
  • 畏怖?
    あつし (07/25)
RECENT TRACKBACK
あまぞん
uniqal
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もしも映画でやっていたら金返せと言いたくなるくらい信じられない近年のアツイNBAのお話もりだくさん♪
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター (JUGEMレビュー »)

シリーズ5作目ですが、段々と構成なんかもこなれてきて非常に見やすくて、それでいて見ていてニヤニヤしてしまうスーパープレーの数々やオールスタープレイヤーのバスケ人生が克明に映像化されてます♪NBAファンなら何も言わずに買うべし買うべし
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 (JUGEMレビュー »)

いいよ、ホント。
選手別とかで見れるから、見たくない選手(誰とは言うまい)をとばせるしΨ(`∀´)Ψ
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版 (JUGEMレビュー »)

買いました。
一言。激アツ。
見てて思わず口笛吹いてしまいましたよアタシャ
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

買いました。
ご機嫌に動いておりまする♪
品薄やけど、手に入れるべし
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


大惨事

本来は第3次ぐだぐだ生活日記にする予定だったんですが、個人的にただいま第3次ってゆーと、こーゆー当て字になってしまうので・・・
まあようするに、ぐだぐだな日々をただ書き連ねてるだけのブログでする。


| - | | - | - |
 好きすぎて
たまには更新しないとねー

それはともかく、正直たまらん。

| sports | 19:26 | comments(0) | - |
 NBAは世界最高のスポーツエンターテイメントであると思わせられるシリーズ@Bulls VS Celtics
知らない人用に書きます☆

ただいまNBAはプレイオフまっただ中。
そして東カンファレンス、西カンファレンス各8チームずつが先に4勝した方が勝ちとなるベストオブ7方式でその1回戦(1stラウンド)を行っております。

で、その1回戦から、いきなり白熱しまくりっす☆
そのうちの一つが、歴史に名を残すかもしれないくらい白熱した、
実力の拮抗した試合になっております☆

それがこのBulls(ブルズ) VS Celtics(セルティックス)
Bullsは、かつてあのマイケルジョーダン(参照wiki)によって3連覇2回と圧倒的な強さを発揮したものの、
そのジョーダンが引退した後見事なまでに凋落。
その後なんとか若手主体のチームを作り上げて、今に至る。

Celticsは昨年度NBAチャンピオン。
ポール・ピアース(参照wiki)、ケビン・ガーネット(参照wiki)、レイ・アレン(参照wiki)の『ビッグ3』を擁し、今年も優勝候補の一つに数えられていました。
が、大事なプレイオフに入った瞬間、なんとそのうちの一人(ケビン・ガーネット)がけがの影響で今シーズンもう試合ができないことが判明。
このケビン・ガーネット、攻撃ではもちろん、守備での貢献度が非常に高い選手です。
去年、ディフェンスの力で優勝したセルティックスとしては、その自分たちの持ち味であるディフェンスの核であるケビン・ガーネットが抜けるという緊急事態に陥ります。
とは言え、やはりそこは去年の優勝チーム。
しっかりとした控えの選手がもちろんいますし、なにより去年優勝した、という経験があります。
多少苦戦しはするものの、まぁ1回戦くらいは勝つだろう、と思われてのシリーズ開始。
(ちなみに、レギュラーシーズン中での順位はCelticsが2位、Bullsが7位)


では、スコアを見ていきましょう。

第1戦
105ー103
いきなりBulls勝利。(延長戦で決着)

第2戦
115−118
Celtics勝利。

第3戦
86−107
Celtics勝利。

第4戦
121−118
Bulls勝利。(2度の延長で決着)

第5戦
104−106
Celtics勝利。(またも延長戦)

第6戦
128−127
Bulls勝利。(なんと3度の延長戦)


一つのシリーズで4回も延長試合があるのは史上初だったかと思います。
てかレギュラーシーズン(全82試合)でも1シーズン中にこんな延長試合無いっすよ普通?

バスケットボールは、一回のシュートで3点とることが可能です。
(実際、残り35秒で13点とった選手とか、
残り16秒で8点取った選手がいます)
で、シュートを打ってから試合終了のブザーが鳴っても、
ブザーが鳴った時点でボールが手から離れていた場合、その得点は有効となります。
今シーズン、残り0.8秒、1点差負けの状態からブザー終了後のシュートを決めて勝利、なんて試合もありました。

そういう訳で、その他の細かいルールも相まって、3点差以内だと終了のブザーが鳴るまで(というか最後のシュートの行方がきまるまで)は勝敗の行方は分かりません。


これをふまえて、もう1回スコアを見てもらえますか?




なんだこれ(笑)
1試合を除いて、全て最後の最後まで結果が分からないという異常事態
もしこれがドラマとかやったら脚本家に苦情がくると思います。

そして、日本時間で明日、最後の7試合目が行われます。
それに伴って、NBAの公式がこんな動画を作る始末。
http://www.youtube.com/watch?v=v543tNx7q6E


他にも第7戦までもつれ込んだシリーズがもう一つあり、
そっちも荒れまくりでかなりおもしろいのでするが、
とりあえずこちらだけ紹介させていただきました☆

さあ、第7戦はどうなるでしょう?
ただ、たとえどうなったとしても、どちらのチームにも拍手を送りたいです。
見る方としてはたまんない♪
| sports | 17:36 | comments(0) | - |
 色々とおかしい(in NBA)
人体構造的に、とか
重力的に、とか

ちなみに、バスケットボールのリングはおよそ3メートル5センチのところにあります。

http://www.youtube.com/watch?v=g6j5CuLkAjc&feature=channel_page

http://www.youtube.com/watch?v=CVkK2IczP2g&feature=fvst
| sports | 19:42 | comments(0) | - |
 代表
 森本「日本代表行きたくない」ときっぱり 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=802140&media_id=8 


GJだ森本! 


ヤット(ガンバの遠藤のことね)も辞退してくれんかなぁ・・・ 
特にヨーロッパの選手に多いような気がするんやけど、 

代表に呼ばれて、 
行って、 
体調を崩す 

とかってことになるのがとっても多い気がしまふ。 

そもそもヨーロッパに行ってる選手ってこっちの試合に帰ってこようと思ったら 
10時間を軽く超えるフライトになるんよね? 

で、2,3日練習と試合をして、はいさよなら。 
チームに戻ったらポジション取られてました 

なーんてことになったら、たとえその1試合を勝てたとしても 
長期的に見たら大損じゃね? 

ホントに日本代表を強くしたいんやったら、 
もっとやりかたがあると思うのよね? 


ACLでお疲れの選手とか、ヨーロッパのクラブに移籍してる選手とかは 
もっと体調を考慮されるべきやと思いまふ。 

俺はサッカーど素人やからよー分からんけど、 
どんなに技術・能力がある選手でも、 
体調不良やったら他の選手出した方がいいんとちゃいまっか? 


それにどんだけオールスター(日本代表がオールスターと呼べるかはおいといて)集めたとしても、 
パスの呼吸が合わないとチームスポーツとかできへんやろ? 


正直ここ数年の代表見てると、ガンバの方が明らかに強く見えるのは欲目でしょうか? 

いじょ、ガンバファンで日本代表とかもーどーでもいい人間の意見でした☆
| sports | 12:46 | comments(0) | - |
 ざまぁwまじざまぁw
 【WBC速報】日本が韓国を下し優勝 イチロー決勝タイムリー 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=786991&media_id=1 


つまりは俺への誕生日プレゼントですね、分かります。 
ふと見ると今日イチロー4安打っすか? 
最後は打つんだ(笑) 



さ、あの偉そうな集団、今度はどんなおもしろいいいわけとか中傷をかますんやろうね? 
また笑わせてくれるんやろーねー 
たっのしみー♪ 
ざまぁwwwwwww 







てか15時の時点で3626個の日記が既に書かれてる(笑)
| sports | 15:02 | comments(0) | - |
 そして一晩あけて
>G大阪、12戦無敗アジア制覇/ACL
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=665521&media_id=42



新聞各紙一面・・・・

ってWBCとかどうでもいいから!

日本代表なんてサッカーも野球ももうどうでもいいから!

ガンバさえ勝てばいいから!



どうしてアジア制覇したのに5紙中3紙しか一面じゃないかなぁ・・・・



でもめでたいから許す!

しんぶん
| sports | 12:48 | comments(0) | - |
 あいばーそん!!!そしてびらっぷす!!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20081104-00000052-jij-spo

アイバーソンがピストンズ移籍へ=NBA
2008年11月4日(火) 10時16分 時事通信

 【ニューヨーク3日時事】米プロバスケットボール協会(NBA)で3日、2000〜01年シーズンの最優秀選手(MVP)に選ばれたナゲッツのガード、アレン・アイバーソンがピストンズに移籍するトレードが合意に達し、両チームが発表した。ナゲッツはポイントガードのチョーンシー・ビラップスら3選手を獲得する。 





んんんんんんんんんんんんん

まった思い切った手に出ましたなぁ〜
個人的にはアイバーソンにとって嬉しい移籍話しかとは思いまふ☆

しかし相変わらずジョー・デューマスはキれた手をうってくるね・・・


うーん・・・・・・・
勝つために、か
さてさて、どうなるでしょう?

大きくシステムも変わるやろうから、楽しみっちゃぁ楽しみよね

これでナゲッツのオフェンスももっとシステマチックになるのでせうか?

うーん、うーーーーーーーーーん、分からん!

でもおもしろいのは確かだ!
| sports | 12:42 | comments(0) | - |
 あつしくんまっしぐら
JUGEMテーマ:スポーツ


日曜日はバスケでした☆
復帰でした☆
いちおう現時点では及第点なぷれーでした☆
腰の調子も上向いたので良い感じでした☆
やっぱりあれですよ、シュートは力抜いて打たないと入らないですね☆

・・・パスミスが多かったのはゲーム感の問題だと思いまふ☆

NBADVD!

まぁ、それはともかく、待望のDVDが届きました☆
『NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1』

『NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター』
でふ☆
勉強中やった上に、ちょっとmixiで作業をする予定やったんですけど
全て放り出してガン見でした☆
いやぁ、これやからNBAはやめられないo(~▽~*o)(o*~▽~)o




えーーっとぉ、すいません。明日はフツウの人もついていける更新にしますのであせあせ
| sports | 23:09 | comments(0) | - |
 バスケ、行ってきました☆
バッシュの奏でる音
皮のボールの感覚

そんな感覚に魅せられて

シュートは入らないし
10分走れないし
終わったら体中痛いし


でもなぜか不思議とすっきりする、あのなんとも言えない感じ





とりあえず、瞬間的に
『ふんぬらば!!!!!!!!』
って力をいれることができればいいんですけどネ

それを取り戻しに行ったと言っても過言ではないのですいヨ


腰と肩と背中と太ももと足の裏とふくらはぎがしんどいです
つりそうになりましたまる
でも来週も行くと思いますまる

他の方々に多大な迷惑をかけつつ
| sports | 22:53 | comments(0) | - |
 この時期の関心事
気もそぞろ・・・
毎日毎日気になってしかたがなひ・・・


N・B・Aの話しなんですよ。
ええ、ええ、知ってますよ。
ほとんどの人には完璧意味不な内容だってことは、
でもやっぱり気になるし語りたくなるんですよ!

とゆーわけで、いちおー書きますが本日の内容はNBAの話しなので興味ない人はスルーしてくださいごめんなさいm(_ _)m




(注)以下の内容は過分に一方的かつ適当(適切にあらず)かつ非常に根拠のウスーイ妄言ばかりですのでお気を付け下さい。


さて、プレイオフの話しでふ☆

今年は予想をしませんでした☆

すみません、嘘です。
個人的に不確定な要素が多すぎて予想がたてられません(;>ω<)/
そう、西の話しですよ。



と、は、い、え、なんとなーく、
何事も起らずに進行すれば、今現在の個人的予想ではLAL×DETやと考えてます。


まず比較的予想しやすい東からですが、
ファーストラウンドは全部安パイですよねぇ〜

で、カンファセミですが、セルツ×キャブは、まぁ、
いくらチューズンワンと言えども、去年のファイナルの悪夢再びってとこでしょうか?
相変わらず回りの選手にめぐまれないかわいそうな王様・・・と感じます
安定感があってクラッチタイムに強い目のシューターがもう一人いたら全然違うと思うんですけどねぇ・・・


も一個のピス×マジックですが・・・・
んー、`ノリ`で突っ走りきれたらマジックにも勝機があるとは思うんですけどねぇ・・・
経験ってやつが一番の問題点やと思いまふ
キーマーンは2代目スーパーマンですね☆
今んとこ大暴れしておりまするが、これがピス戦でもできたらあるいは・・・?って感じでしょうか?




でぇ、カンファファイナルなんですけどぉ、
んー、シーズン当初から思ってたんですが、
セルツってほんと〜〜〜〜にそんなに強いですか?

や、分かってますよ?シーズン66勝やし、
全チームから勝ってるしで相当強いのは疑う余地はないとは分かってるんですけどね、

でもね、うまく言えないんですが、
『怖さ』を感じないんですよ
んー、本当になんて言えばいいのか分からないんですが、
職人芸?的なとゆーかやぁ、もう本当になんて言えばいいか分からん(>_<)
とにかく、セルツは何か決定的なピースが足りない気がするんですよ!
それが理由です!(理由になってないorz



次、西ですが、あー、解説者泣かせですよね、ホント・・・
まぁボクは解説者ではないから別にいいんですが、
今日の時点でサンズ2連敗な俺涙目
てゆーか1stラウンドから緊張感ってか雰囲気が既にファイナルを感じます。はい、異常。ありえない。そもそもシーズン最終版まで真ん中らへんの順位が決まらないってどゆことですか?とりあえずあれですね、シーズンの想定外ポイント→CP3、ロケッツ連勝、マブとナゲの軽ーい(それでもふつーのシーズンなら全然問題なかったやろうに・・・)不調


とゆーわけでPOはレイカスとナゲのとこくらいしか勝敗の予想がほとんどつきませんね☆
どこもかしこも1stラウンドから前回バリバリで行かないとやば気ですね☆
純粋なNBAファンやったら
「うわぁ、楽しみぃ♪」
ですむんでしょうけど、
うう、我がサンズがぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・orz
お願いやからナッシュにリングをとらせてあげてください(泣)





予想?うん、わかんにゃい☆
ほんっっっっっとにわかんにゃい☆
いやぁ、毎年見てると何かしらこのチームはここがちょっとなぁ・・・
って思うんやけど、今年はどこもかしこも「堅い」
スコーンとつけるでっかい穴がない。

例えば去年やと、
ファイナルでは王様がサポートキャストがなぁ・・・
とか、
我がサンズはDとRがちょっとなぁ・・・
とか
大きなマイナスポイントがあるけど、それでも強いことは強い
ってゆーことが多々あったんやけど・・・

(残念ながらナゲッツ以外)どのチームもディフェンスちゃんとやるし
いざとゆー時のオプションを複数もってる・・・
どのチームもバランスが素晴らしひ


まぁそれでもいちおー途中過程すっ飛ばして予想するとにっくきレイカスじゃまいかと。
バイナムくんの復帰が送れてるのは確かに不安材料ではあるんやけど、
ガソールとかなぁ・・・
反則やんなぁ・・・
どう考えてもあのトレード成立させるためにはオドムが出て行くしか釣り合いが取れないと思ったんやけどなぁ・・・
そりゃポポビッチもぶちキレるわなぁ・・・
グリズリーズのアタマが狂ってるとしか考えられん・・・
俺がNBAをネタにする気がなくなった(ほど素晴らしく隅々までかいせつしてくださる)このサイトhttp://blog.goo.ne.jp/manumania/e/edefc7825f8db21d3bf407c7654a0933
にそん時のこと書いてますが・・・
それでも未だに理解が・・・・

オドム−ガソール−神戸でトライアングルオフェンスやられたらどうしようもないですしねぇ・・・
去年までみたく、

神戸「よっしゃぁ、リバンドとったぁ!
どおりゃあああああああああ
どけどけどけぇ!
よっしゃスリー!」
チームメイト「あー、はいはいバロスバロス。じゃぁ後まかせた」

的なチームやったらなーんも怖くなかったのに・・・

まぁ、要するに何が言いたいかと言うと、
悔しいことに現在NBAで最高(と認めざるを得ない)SGと屈指のPFとオールラウンダーと売り出し中の若手Cとリングたくさん持ってる名称は反則だろう、と、そーゆーことですよ



ほーら見ろ、これまで予想した中で一番内容がグダグダやったやん
我ながら読むに耐えなひ・・・・

ちょっと後悔orz
でもせっかくこんだけ書いたんやからムダに更新してみる

ここまで読んだ方、ありがとうございますてかごめんなさい(^_^;)











とりあえず今日のBSの放送は楽しみにしてたんですけど、
解説がクソ(奥野なんとか)なので見るのやめました
いい試合であればあるほどだいなしにするのよねこいつ・・・
塚本さんとか中原さんとか他の解説陣がいるのになんでPOのいい試合を聞きたくない声で聞かなあかんねん・・・
NHK受信料返せ(-_-)
| sports | 19:48 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>