≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 最近とっても欲しいもの
    あ (06/25)
  • 最近とっても欲しいもの
    戸田 (06/23)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    あつし (02/03)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    トダ☆ (01/30)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    あ (10/28)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    トダ☆ (10/28)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    あ (08/11)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    潔癖症 (08/08)
  • music in the Ueno park
    キーE璽 (08/05)
  • 畏怖?
    あつし (07/25)
RECENT TRACKBACK
あまぞん
uniqal
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もしも映画でやっていたら金返せと言いたくなるくらい信じられない近年のアツイNBAのお話もりだくさん♪
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター (JUGEMレビュー »)

シリーズ5作目ですが、段々と構成なんかもこなれてきて非常に見やすくて、それでいて見ていてニヤニヤしてしまうスーパープレーの数々やオールスタープレイヤーのバスケ人生が克明に映像化されてます♪NBAファンなら何も言わずに買うべし買うべし
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 (JUGEMレビュー »)

いいよ、ホント。
選手別とかで見れるから、見たくない選手(誰とは言うまい)をとばせるしΨ(`∀´)Ψ
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版 (JUGEMレビュー »)

買いました。
一言。激アツ。
見てて思わず口笛吹いてしまいましたよアタシャ
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

買いました。
ご機嫌に動いておりまする♪
品薄やけど、手に入れるべし
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


大惨事

本来は第3次ぐだぐだ生活日記にする予定だったんですが、個人的にただいま第3次ってゆーと、こーゆー当て字になってしまうので・・・
まあようするに、ぐだぐだな日々をただ書き連ねてるだけのブログでする。


| - | | - | - |
 new select2
けっこう、これ、大変なのよね。。。

とゆーわけで、
プレイリスト"new”が10までたまったので、
6〜10で合計100曲抜き出したプレイリストを作りましたので、
そのお披露目〜♪
一気に100曲いくよー
全曲知ってたら変態。

i spy i spy Harlem Shakes
I Feel So Good Superfly x JET
Blue Bird Classic Sweet Vacation
雨と傘と繋いだ手 エクシー
初雪 まきちゃんぐ
シンクロ (Album Ver.) サガユウキ
Friday Ferris Wheel 秦 基博
Second, Minute or Hour PETSET
さよならミュージック Jack Penate
レモネード the ARROWS
Built to Last 岡野宏典
空への近道 Melee
ボニー&クライド オトナモード
水と雨について 髭 (HiGE)
グッバイ UNISON SQUARE GARDEN
Laurentech(PV Edit) 海老沢タケヲ
Stay Gold SPECIAL OTHERS
接吻(KISS) 宇多田ヒカル
SAKURAドロップス Sotte Bosse
ぼくはくま Sotte Bosse
Celebrate 宇多田ヒカル
I Woke Up Today 宇多田ヒカル
HOME Port O'Brien
Monster 清水翔太
Mostly Untitled You Say Party! We Say Die!
Prisoner Of Love Hysterics
HEART STATION 宇多田ヒカル
Flavor Of Life -Ballad Version- 宇多田ヒカル
Bad Apple!! 宇多田ヒカル
遠く遠く nomico
サヨナラColor Sotte Bosse
カエデ Super Butter Dog
はじまりの歌 前川紘毅
キミ、メグル、ボク 大橋卓弥
ありがとう 秦 基博
La KOKIA
F××k You and Your Money Old Man River
She's So Lovely Michi
Bleeding Love Scouting for Girls
Lipstick Leona Lewis
Chasing Pavements Alesha Dixon
dim Adele
Cabaret lego big morl
花は桜君は美し(Indies ver_) マキ凛花
Be OK! いきものがかり
Chance To Shine Chrisette Michele
GOODBYE Mr A AKINO from bless4
Chariot Song The hoosiers
LIFE The Beep Seals
I Gotta - Summer Kiss キマグレン
Naturally EMI MARIA
49口径 多和田えみ
Amor Infinito Nemotroubolter
Seasons of Love Alex Cuba
恋のゴング Rent
あえないウタ 鶴
あなたと キマグレン
いつの日か 絢香×コブクロ
my girl スチョリ
君のすべてに Hanah Spontania feat.JUJU
Bruises Chairlift
Pipe dream Geek
ブルーバード いきものがかり
flowers in the park I-dep
Shoes of Glass Valery Gore
Gimme Love The Troubadours
Shut Up and Let Me Go The Ting Tings
I Kissed A Girl Katy Perry
We Got Love Ryan Shaw
夏待ち ROUND TABLE featuring Nino
Love You Q;indivi
1, 2, 3, 4 (I Love You) Plain White T's
花のように 星のように トータス松本
cosmo Veni Vidi Vicious
Across The Sky UNCHAIN
Every Sunday Afternoon ROCK'A'TRENCH
caravan tony chanty
Beautiful World (PLANiTb Acoustic... 宇多田ヒカル
僕らの夏の夢 山下達郎
かげぼうし 星羅
Digidigi Lala カコイミク
Rich Girls The Virgins
ファンキーコウウンキ カサリンチュ
地球儀 AIR MASTER
scenario AIR MASTER
トライレーン AIR MASTER
天使になりたい 中島 愛
Pabo EL SKUNK DI YAWDIE
hello goodbye days sister jet
GO GO ピアノバカ ミトカツユキ
Soft Inside with Ortiz sakai asuka
時代 上松秀実
EXISTAR 長澤知之
パーダラ・ブギ ~後悔するにゃ若す... THE イナズマ戦隊
My Boat Mélissa Laveaux [メリッサ・ラヴォ...
時の面影 鴉
ふりぃ 阿部真央
世界でいちばん頑張ってる君に Harco
君の知らない物語 supercell(nagi)
| music | 11:00 | comments(0) | - |
 空想メロウ/AIR MASTER
セピア空想

久々に大ヒット☆

手元に届いてからこの1週間半くらい(かな?)エンドレスリピート。
めずらしく一つのアルバムを聞き続けておりまふ☆

ちなみに、空想メロウは一曲目、件アルバムタイトルね



まあ聞いて。
聞いてみて。

そして歌詞に耳を澄ませてみて。

http://www.youtube.com/watch?v=m5JW_yBlwsc


透明な歌声と、現実と夢(空想)との微妙な距離感やせつなさとかなんかもー色々と表現できない感情を感じさせる歌詞のせいで初めて聴いた時久しぶりに泣きましたよ。
どばーっと(笑)




ほら、むだな人生経験値のせいで余計に胸に刺さったんだよね。

7曲入ってまするが、
7曲合計すると俺のiPod/Macでは178回再生されてます(爆)
空想メロウだけが欲しくて買ったんやけど、
なんか聴いてみたら全部良い曲やったってのが嬉しい誤算☆



あ、ちなみにアマゾンで買おうと思ったらおもしろい値段になってるので、
購入は公式サイト
http://airmaster.biz/
でどうぞ。
| music | 19:55 | comments(0) | - |
 個人的応援ソング
とゆーテーマの元、久々にアルバムを作ってみました☆

ちなみに、『俺が』応援しているのではなく、
『聞いてる側が』ってことね。




世界でいちばん頑張ってる君に Harco
ナキムシのうた 風味堂
The Power of Smile KOKIA
サルビアのつぼみ HOME MADE家族
ありがとう KOKIA
遠く遠く Sotte Bosse
Brand-New Myself〜僕にできること〜 CHARCOAL FILTER
僕が一番欲しかったもの 槇原敬之
YELL 〜エール〜 コブクロ
幸福のスイッチ (映画「幸福のスイッチ」主題歌) ベベチオ
コロナ サクラメリーメン
夏待ち ROUND TABLE featuring Nino



はい、何曲知ってる?(笑)
| music | 19:55 | comments(0) | - |
 『時の面影』 - 鴉
ようつべでも見つからなかったらそりゃあニコ動でも見つからないよねー

そうですよねー

ちなみに、つたやで無料レンタル版が出回っているらしいです。
あと、iTunes Storeで無料で配信されてます。
くわしくは公式サイト(http://www.karasu.in/)参照で。
どう考えても素晴らしいできです。本当にありがとうございました。

思わずアルバム買おうかとか考えちゃったんやけど、
ついこないだ阿部真央のアルバムを買っちゃったとこなので、
自重。自重。


どんな曲かってぇと、
Rockです。







・・・あ、いや、ほら、無料で手に入るから、
自分で手にしてみてくらはいw
わざわざつたやに行くなり、iTunes Storeで手に入れるなり、ネ

ちなみに、無料ダウンロードは10日までらしいので、お早めにー
でも何週間かぶりに
ただでいいんすか?
って聞きたくなる無料曲でありました☆










閑話休題、
ここ一週間ほど、
ふらっと歩いてる時にネタを思いついて、
更新しようと携帯を開くなり、パソの前に座るなりするとさくっと忘れるとかってぇのを繰り返してるんやけど、
うーん、、、、

ちょっとどたまの回転が鈍ってるのかなぁ?

あ、あと今度の水曜、貴重な祝日を潰してちょっとした検査を受けてきます。
あと、その結果次第では、さらに貴重な土日が潰れる予定です
てへ☆
| music | 18:14 | comments(0) | - |
 阿部真央(字あってるかな?w
あんまりにも肩こりがひどいので、
昼休みにマッサージに行ってきたらすんごい気持ちよかったでふ〜♪

あ、いちおうことわっておきますが、
『ふつうの』マッサージですよ?
言っておかないと喜んでわざとらしく勘違いしたふりしてつっこんでくる輩がいるので、
念のため。
言った方がつっこまれる、なーんてつっこみはいりませんよ?
いりませんからね!?

http://jp.youtube.com/watch?v=JSp7A3c34mA


で、ここ数日エンドレスで聞いてるアルバムが、
阿部真央の『ふりぃ』

聞いてみると分かると思いますが、
最初聞くと、
あれ?椎名林檎?って思われると思います

が、高音部に入ると、なんかYUIっぽい感じもあるよーな、
疾走感とゆーか、ろっく感がヤイコっぽいよーな感じもあるよーな、

そんな感じですw

どすのきいた強い声と、芯は強いけどなんだかはかなげな瞬間と
そしてどことなく共感がもてる詞が特徴かなぁ、と勝手に思っておりま☆


とにかく一回聞いてみる価値はありますよ?
| music | 13:38 | comments(0) | - |
 オトナモード『線路は続くよどこまでも』


まだまだ残暑厳しい中、たまにはこんな曲を聴いてすっきりしてみませんか?
という感じの曲です。

いちおう断っておきますが、
オトナモードは個人的に超メジャーアーティスト。
| music | 14:43 | comments(0) | - |
 恋のゴングー鶴


たまにはこんなウルフルズっぽいロックっぽいちょっとおバカで楽しげな曲とかもよくないですか?
そろそろ夏も近づいてきますしね〜♪

カラオケで歌うとけっこう気持ちいいですよん
| music | 23:18 | comments(0) | - |
 掘り出しモノ見つけたよ♪サクラメリーメン♪

サクラメリーメン『サイハテホーム』

随分前のカルピスのCMソングらしいんですけどネ
久々にアルバム単位で個人的ヒットをかましてくれました☆


”基本の”、というか”下地の”メロディは、
よく言えば耳障りでない
悪く言うとフツウ。

でも、歌ってるメロディラインにびっくりする!
イミ分からんとこでいきなりキーがあがったり、
いきなりスタッカートになったりして全く先のメロが読めない!!!!

すごい新鮮だったわるんるん

こーゆーイイ意味でインディーズっぽい音楽ってツボなのよね〜ニコニコ

『黄昏オレンジ』
『飴玉』
『コロナ』
あたりもオススメでふ
てかアルバムはほぼ全曲おすすめでふ

でも最後の一曲だけはちょっと歌詞が胸にささったので歌詞を聞かないことにしてまふ
気になった人↓を
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23182
俺が就職して、新幹線に乗った時の胸の内をナゼ知ってる?みたいな(笑)



ところでブログに動画貼るのん始めてなんやけど、ちゃんと見れるのかしら?
後で自分のけーたいでも見てみるつもりですが・・・
携帯でも見れてると嬉しいね〜




閑話休題
ここ数日(ほぼ1週間!?)何してたかって言いますと、
またしてもお薬を試験的に減らしててその反動くらってちょっと体調的に凹んでました(てへ☆)
いやぁ、眠剤減らすとてきめんに寝れませんねぇ・・・・
先週の土曜とかお酒飲んだ後やから寝られると思って試してみたんやけど、
その後つーらいつらいorz
半錠ってのも試してみたんやけどそれでもきっついきつい・・・・
とゆーわけで3日間で崩した体調を戻すのに5日かかったってことですね☆

ただ、その間主に筋トレしてました!
でもねぇ、聞いて下さいヨ奥さん。
たかが階段ダッシュ5往復した程度で帰ってきたら足ががくがくですよ?
いくら両手両足におもりつけてたって言っても
ちょうど134段程度(ちょうど?)の階段で、ですよ?
衰えるって怖いですねぇ・・・・
10往復くらいなら問題なくいけると思ったんやけどねぇ・・・


それと、腹筋のメニューもちょうどいいのん見つけたので、やってまふるんるん
まぁこっちはまだ3日しかやってませんけどね〜
これも動画あるので、今回の動画更新がうまくいったらのっけてみようと思いまふラブ


さて、もしかしたら日曜は無謀にもバスケ行ってるかも、もとい逝ってるかもしれません
果たして行って直前に食べたモノをリバースしないでいけるんでしょうか!?
| music | 00:16 | comments(0) | - |
 超個人的年間100選その3
と、いうわけで、
先週はなんだかお腹が痛かったり、どたまが痛かったりとなんだか体調が不安定でありまして、小旅行の計画をたてようと思ったのにうまくいかず、いかず後家なワタクシですが(意味は考えちゃいけません。考えるな!感じるんだ!)3回目。

41 春風 / つじあやの
42 月のワルツ (Live Version) / 諫山実生
43 Pretty Good / AYUSE KOZUE
44 手と手、影と影 / GOMES THE HITMAN
45 絶望と希望 / 川嶋あい
46 恋の片道切符 / FUNKY MONKEY BABYS
47 ナツメ / 音速ライン
48 そのまんま東へ / FUNKY MONKEY BABYS
49 This is Love / 宇多田ヒカル
50 フレンジャー / 大塚愛
51 ふたりごと / Radwimps
52 扉の向こうに / 100s
53 こんにちはまたあした / コトリンゴ
54 ラムレンジャー / ラムジ
55 幸福のスイッチ (映画「幸福のスイッチ」主題歌) / ベベチオ
56 道 / GReeeeN
57 虹 / ELLEGARDEN
58 巻き戻す時間 / HARCO
59 Flavor Of Life -Ballad Version- / 宇多田ヒカル
60 霙 -mizore- / サガユウキ


えーっと、つじあやのが入ってて、Hikkiが2曲入ってて大塚愛が入ってるので4曲は知られてるのでは。
あ、ラッドとエルレとGReeeNも知ってる人けっこいるかな?
他は相変わらず難易度高いな〜と自覚しております(−_−)
だって実際この曲どんな曲?て言われてもぱっと出てこないもん・・・(おい
ん〜っと、少なくともFUNKY MONKEY BABYSと音速ラインはイイ曲作ると思います♪
後は正直ピンポイントでダウンロードした曲なので他の曲は知りませんえへん
ただ、諫山実生はものすげぇイイ声してるので1回聴く価値はありまくります。ちなみにこの月のワルツ、NHKのみんなのうたからです。
ふとテレビから流れてきた瞬間に、その唄声と独特のアニメーション映像に目を奪われて終わるまでぴくりとも動けなかったのを思い出します。
ようつべでは知りませんが、ニコ動では存在を確認してますので、興味ある方はぜひ一見を。てか見ろ。
個人的に安藤裕子と諫山実生の唄声は心が震えます
安藤裕子知らないて人多いと思いますが、ちらっとは聴いたことあるはずです。確か「のうぜんかつら」て曲がお酒のCMで使われてたはずです。
てほーらほーら音楽の話しすると長くなる。
これ携帯で見るとだりぃやろうなぁwではこれくらいで〜
| music | 18:09 | comments(0) | - |
 超個人的年間100選その2
はい、前回知らねーよ
お前は何人だとなじられましたがそれでも続けますこの企画。
今回は2回目です。
では早速まいりませう♪
あなたは何曲知っているでしょうか?

21 Hey Now (What U Wanna Do?) / three NATION
22 心の声 featuring AZU / SEAMO
23 Zerox Machine / Client
24 my life your life / ロクセンチ
25 月とラクダの夢を見た / 中山うり
26 スイミー / Every Little Thing
27 手紙 / 諫山実生
28 Journey of Life (ピアノ アレンジ) / 諫山実生
29 YOUR STORY / 風味堂
30 マタアイマショウ / SEAMO
31 カウボーイはオーロラの下で / RAVE
32 西日と影法師 / FUNKY MONKEY BABYS
33 今夜はブギー・バック / KREVA
34 Top Of The World / ZEEBRA
35 サタニティ マーチ / つるうちはな
36 ユメクイ / 大塚愛
37 祈り / 小林建樹
38 君に会いに行きましょう (With 斉藤 和義) / つじあやの と 斉藤 和義
39 Candy magic / SATOMI'
40 チェリー / つじあやの


どうよこれ
どうよこれ!
ちょっとメジャーな曲が増えたことない?
これなら何曲かは知ってるやろう(えへん

この時期は〜、
あー、色々と曲をあさってる余裕が無かったんや・・・
ダークな想い出が憑きまといます・・・
腐腐腐(−_−)
| music | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>