≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 最近とっても欲しいもの
    あ (06/25)
  • 最近とっても欲しいもの
    戸田 (06/23)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    あつし (02/03)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    トダ☆ (01/30)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    あ (10/28)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    トダ☆ (10/28)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    あ (08/11)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    潔癖症 (08/08)
  • music in the Ueno park
    キーE璽 (08/05)
  • 畏怖?
    あつし (07/25)
RECENT TRACKBACK
あまぞん
uniqal
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もしも映画でやっていたら金返せと言いたくなるくらい信じられない近年のアツイNBAのお話もりだくさん♪
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター (JUGEMレビュー »)

シリーズ5作目ですが、段々と構成なんかもこなれてきて非常に見やすくて、それでいて見ていてニヤニヤしてしまうスーパープレーの数々やオールスタープレイヤーのバスケ人生が克明に映像化されてます♪NBAファンなら何も言わずに買うべし買うべし
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 (JUGEMレビュー »)

いいよ、ホント。
選手別とかで見れるから、見たくない選手(誰とは言うまい)をとばせるしΨ(`∀´)Ψ
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版 (JUGEMレビュー »)

買いました。
一言。激アツ。
見てて思わず口笛吹いてしまいましたよアタシャ
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

買いました。
ご機嫌に動いておりまする♪
品薄やけど、手に入れるべし
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


大惨事

本来は第3次ぐだぐだ生活日記にする予定だったんですが、個人的にただいま第3次ってゆーと、こーゆー当て字になってしまうので・・・
まあようするに、ぐだぐだな日々をただ書き連ねてるだけのブログでする。


| - | | - | - |
 堂島プリン〜堂島プリンと金の堂島プリン
帰りに、あんまりにも世の中がGWしすぎてるので
ついかっとなって買った。
後悔はしていない。
あと、かっとなって買ったとゆー表現は決して、決して、もう全く狙ってない。
堂島プリン


公式サイトの写真の方が当然きれいなのでいちおうURLを貼っておきまふ☆
http://www.dojimasweets.com/pudding.html


阪急のデパ地下の真ん前を通って帰るので、
気にはなってたのよね〜
で、前にもなんかキャンペーン的な感じでやってたんやけど
そん時は買うタイミングを逃してしまったのよねぇ・・・

ところが今日前を通るとまたしても売ってる!
再販するくらいやねんからきっと美味しいに違いない!
あと、甘いもの好きとしては、両方とも買って味見するのは義務だ!
プリンランキング1位らしいし!
(プリンランキングってなんやねん(笑))

つーわけで、二個買って帰って、
もちろん誰にも、一口も、かけらもあげずに食べた。
母親がなんか食べたかったとか文句言ってたけどそんなん知らない☆
だって二個しかないねんから仕方ないやん?
これが6個くらいあったらちょっとは分けてあげてもよかってんけどね〜




まあまあそんなことはさておき、
感想です。

焼き色がついてる方が『堂島プリン』
ついてない方が『金の堂島プリン』

正直金の方はふつう。
うーん、わざわざこのプリンを開発した意味は?
って感じ。

つまり、
『堂島プリン』
めええええええええええええええええええええええええええっさ美味かった♪
何このプリン!
さすがプリンランキング堂々の1位!!
納得した!!!

表面の焦がしてある所がちょこっとかりっとした食感があり、
それでいて中のプリンはもうこれまで味わったことがないほど、
とろっとろ〜でやらわか〜い食感
まるでクックハウス(※)のクリームパンのクリームのようにまろやか〜
なのにプリンの域をはずれない絶妙な感じがああもう!!!!!!!!


って感じでした。
ぜひ一度お試しあれ☆

(※)クックハウス
関西圏内にある、駅構内での店舗展開をしてるパン屋さん。
ここのクリームパンは食べておかないと絶対後悔する出来でふ☆
クリームでとろけ死にそうになる(笑)
http://www.cookhouse.jp/
| memo | 00:55 | comments(0) | - |
 パスタ1

突然ですが。

このMacについて

Mac OS X
バージョン 10.5.6

プロセッサ  2.4 GHz Intel Core 2 Duo
メモリ    4 GB 1067 MHz DDR3

チップセットのモデル: NVIDIA GeForce 9400M
種類: ディスプレイ
バス: PCI
VRAM(総量): 256 MB
製造元: NVIDIA (0x10de)
装置 ID: 0x0863
リビジョン ID: 0x00b1
ROM リビジョン: 3343


とゆー性能でも、
やっぱり動画をflv→MP4に変換しつつ、
(QuickTimePro使用)
iMovieで他の動画を書き出しつつ、
iTunesで音楽を流しつつ、
FireFoxでダウンロードさせつつ、
safariでネットサーフィンしつつ、
ついでにメーラー起動しつつ、
MacNicoPlayerでニコ動を見ようとしたらさすがにちょっと重たい(笑)


まあ、それでもハングしないのが素晴らしい、と思うのさ♪
先代PCはiTunesで音楽流してるだけでつらそうにしてたからねぇ・・・


あ、Timemachineも起動してた(笑)






ま、そんな話しはさておき、
久方ぶりに食べ歩き日記デスヨー

パスタ1

今回は、駅前第1ビルにある、パスタ1とゆーお店♪
以前お店の前を通った時に寄ってみたいな〜と思ってたのさー♪
ちなみに、席が10くらいしかない、カウンターのみのすっごい小さいお店でふ☆
行ったら既に4人並んでてくじけそうになりましたが・・・

もちろん頼んだのはパスタ。
きのこと、

えーきのこと、、、、なにかのパスタ(笑)
記憶力の残念な子でごめんにゃさい・・・orz

結論、☆4つ。
ただし、値段を考慮すると限りなく5こつけれる味でした♪


左上のサラダはふつー。
この手のイタリアンにお決まりの
生野菜切って(ちぎってかも(笑))オイルかけましたって仕様かと。

その下のパンはかなりGJでした♪
白いパンは、もちもちっとした・・・
えーっとぉ・・・
なんてゆー系統のパンか忘れたーーーーー
ま、まぁとにかくもちもちっとした白いパンでした(笑)
ちょっとパンの美味しいお店とかにはけっこうおいてあるタイプでする
もいっこはくるみパンでした♪
俺大好きくるみパン♪

そしてメインのパスタは、
個人的にはアルデンテってよりはちょっとやらわかいかな?て感じでした
ただ、きっと日本人にはすんごい好かれる硬さだと思いまする
ちなみに俺にはドストライク

とゆーわけで、ちょっと手頃で美味しいパスタが食べたいなって時にはどーぞ♪












ああ、ところで働いてる人達は、ご夫婦っぽかったんですが、
お二人とも40くらいかな?
若かった頃はさぞかし両方とももてたんやろうなぁ・・・
って思いました☆
| memo | 20:04 | comments(0) | - |
 折れない、曲がらない傘
  SENZ Umbrellas

技術の進歩って素晴らしい♪
とゆーか、これはむしろ発想の勝利でしょうか?

傘と言えばシンメトリーなモノを思い浮かべ、
違いと言えばデザインとせいぜいワンタッチで開けるかどうか、
くらいに考えていたのですが・・・

senz1
senz2


写真の通り、もろアシンメトリー
しかもこの構造、折れたり曲がったりしないそうです

折りたたみ傘なんてひっくり返ってダメになっちゃうのを覚悟して
安いモノを選択してきたんやけどねぇ〜


うーん、でもホントなんやろうか・・・
調べてみたい・・・
試してみたい・・・

試しにminiを一本買って友人のバイクに乗りながら試してみようかしら(笑)




興味のある方は、『senz 傘』とかでググったらたっくさん出てくると思いますので
調べて見るといいと思うヨ☆

そしてぜひ買って試してみて結果報告をするといいと思うヨ☆
| memo | 21:36 | comments(1) | - |
 欲望のなれの果て
なんか色々混乱してきたので、欲しいモノとかやりたいことを整理してみた〜

○車
現状見知らぬ土地で足が無いことのきつさを実感中。
てかこないだ会社の先輩の車に乗ってる時に猛烈に
『自分の』車ってのが欲しくなったの
今日ちょっと見積もりたててきたってのは親には絶対に言えないヒミツ♪
だって今んとこ親に借金返済中やねんもん(;>ω<)/
ただ親への借金返済を辞めれば軽く月5万くらいは出せるので、
ボーナスをつぎ込めばローンが問題なく組めてしまう・・・
ちなみに、欲しいのはこの車
音楽大好きっことしてはね。
中古車を買って、後からサブウーハを載っけるってゆーてももちろんある。
でもできたら福岡から大阪まで帰る位に乗り回したいので新車が欲しひ(−_−)
2.1chスピーカー買ってからは低音が響かないと物足りなくてしょうがないんよねぇ

○PC
すっげぇ迷ってる。
デスクトップにすべきか、それともノートにすべきか。
今のパソがそろそろ悲鳴をあげて来始めてるから、
深刻に買い換えを検討せなあかんねんけど
まずMacにすべきかWindowsのまんまでいいか。
全くどうすればよいのか・・・
車の購入の話しが進めば間違いなく安いWinを買ってるはず。

○バスケ
全然してない・・・・
精神的にかなりキそう。
昨日とかちょっと近くでドリブルしてた。
やばいやばい(^_^;)

○iPod
待て、待ってくれ。
いや、言いたいことは十分に分かってるつもりやから、
ちょっとまってくれって
3台目を買ってどないすんねんって言いたいのはよーく分かる。
でもね、初代はもうかなりバグってて
音楽をうまく取り込めてないことがままある状況になってきてしまってるのよ。
で、nanoやと全然容量が足りんやん?
てか初代でもすでに容量が全く足りてないのにさ
25Gにもうすぐ達します☆えへ
ちゅーわけで、70Gのやつがネ
欲しいなって(*^_^*)

○ガスコンロ
ないので料理できません(えへん
お湯も沸かせません(えへんえへん


○時間
・・・・・映画見に行ったり
ふらっとビリヤードしたりとかする時間が・・・
今もこれからちょっと一仕事せなあかんんんんんんんん。・゜(^□~)゜・。
だりぃぃぃぃぃ
仕事したくねー
がおー
| memo | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ないしょバトン
今日はセンター一日目。
やっぱり地方によっては平地でも雪が降る降る。
なんでやろね?
確か俺が受けた日も降ってた気がする。

で、だ、がっこが許可ないと入れないことになってて、
うちの専任講師がめんどいからってぇ理由で
研究室お休みー♪
立ち入り制限+学内滞在時間も制限されてるしねぇ。


とゆーわけでないしょバトン。

誰から回ってきたとかもないしょらしい

んで、早速答えてみる。
質問も秘密ってちょっと書きにくいよね。


Q1
のん。

Q2
のん。(うぃっていえればまだ状況も違うやろーにね)

Q3
a)じょーじょんそん(NBA選手)の背番号の数だけ
b)ちゃうんしーびらっぷす(同じく)の背番号の数だけ

Q4
a)ぎるばーとありーなす(同じく)の背番号の数だけ
b)きーすばんほーん(同じく)の背番号の数だけ

Q5
切れ目、ろんぐへあー、

Q6
せなか

Q7
感情的にはあるけど、現実的にはたぶんありえない

Q8
へたれなのでするまでにそうとう時間が・・・

Q9
んーーーーー????
3人?
多いなw

Q10


Q11
んーーーーーー?????
縁がきれた後にすごく楽しく映画の話とかしてた時とかかな?

Q12
もつ、ホリ、masawasa、shinr、SY(敬称略)
かな?
ってもしかしてshinrとかSYとかはもうもらった?
クリはすでに書いてたので回さなかったっす
書く気があるヒトは一言ください。
質問内容回すのでー

こっそり旧ブログ更新。何のためかは行ってのお楽しみ。
| memo | 13:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
 にゃんにゃん&ハリーポッターと炎のゴブレット
つーわけで、約一名からリクエストのあったねこちゃんたちの写真な〜り〜
だぶる5
だぶる4
だぶる3
だぶる2
とどめ
だぶる1

えっと、欲しければ親がデジカメで撮った写真とかもあるので、欲しい方は言ってくださいな〜



で、ハリポタを見てきたのですが、結論から言うと、
活字で読んだ方がよいですよ?
って感じ。個人的には、ね。
ま、いっしょに見に行ったヤツは逆のコト言ってたし、
人それぞれなんかもしれんけど、
俺は活字で読んだときの方が格段におもしろかったっす

なんてーかさ、おはなしってのは、
あがったり下がったりして、成り立ってるもんやん?
今回、話の分量が多すぎて、上がったとこしか存在しなかったのよねぇ・・・
だから、なんか話が拍子抜けしてしまう感じ。

友達のタダ券でなかったら金返せコールかもw
| memo | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
 lifestripe
つーわけで、リクエストにお答えいたしまして、
ライフストライプの説明でする。

公式サイト↓
http://www.lifestripe.com/content.html

目的としては、
毎日をちゃんと確認して生きていきましょうってことですねん

ただ漫然と日々を送るのではなく、
その日何をしたのかを毎日確認することによって
自分の行動パターン、ひいては自分自身が見えてくるってぇお題目でする。


ちなみに、ですが、
各パターンの色なんかは心理学者サマが決定したものなのだそうで、
世界中の生き物を対象として作ろうってぇけっこー壮大なプロジェクトやったりする。


うあー、眠くてくらくらするー



んで、見る方としては極めて簡単。
ストライプになってるとこにマウスを持って行くと、
「睡眠」とか表示されるけど、つまりはその時間帯で
俺は睡眠をとっていましたヨってことになるわけなんですヨ。
一番左端が0:00。
右端が24:00となっております。


9月の頭からなんとか続けてる感想としては、
けっこーおもろいな〜
ってレベル。
下手な日記よりもよっぽど自分の行動が分かるので、
後々自分の行動を振り返るのには確かに激しく便利で楽しいモノやと思います。


あかん、ほんまに眠くなってきた・・・
いますぐにでも突っ伏しそうなので、このあたりで失礼をば・・・
| memo | 23:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |