≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 最近とっても欲しいもの
    あ (06/25)
  • 最近とっても欲しいもの
    戸田 (06/23)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    あつし (02/03)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    トダ☆ (01/30)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    あ (10/28)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    トダ☆ (10/28)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    あ (08/11)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    潔癖症 (08/08)
  • music in the Ueno park
    キーE璽 (08/05)
  • 畏怖?
    あつし (07/25)
RECENT TRACKBACK
あまぞん
uniqal
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もしも映画でやっていたら金返せと言いたくなるくらい信じられない近年のアツイNBAのお話もりだくさん♪
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター (JUGEMレビュー »)

シリーズ5作目ですが、段々と構成なんかもこなれてきて非常に見やすくて、それでいて見ていてニヤニヤしてしまうスーパープレーの数々やオールスタープレイヤーのバスケ人生が克明に映像化されてます♪NBAファンなら何も言わずに買うべし買うべし
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 (JUGEMレビュー »)

いいよ、ホント。
選手別とかで見れるから、見たくない選手(誰とは言うまい)をとばせるしΨ(`∀´)Ψ
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版 (JUGEMレビュー »)

買いました。
一言。激アツ。
見てて思わず口笛吹いてしまいましたよアタシャ
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

買いました。
ご機嫌に動いておりまする♪
品薄やけど、手に入れるべし
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


大惨事

本来は第3次ぐだぐだ生活日記にする予定だったんですが、個人的にただいま第3次ってゆーと、こーゆー当て字になってしまうので・・・
まあようするに、ぐだぐだな日々をただ書き連ねてるだけのブログでする。


| - | | - | - |
 お前もか!
鉄人28号「実物大」の制作進む http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=898877&media_id=2 今度は神戸市長田区ですか。 いいぞ、もっとやれ。 そしてガンダムと同時に動き出して 自衛隊管轄になるんですね、分かります
| news | 13:55 | comments(0) | - |
 こ、これは、俺の求めていたモノ!
USB 2.0の赤外線ワイヤレス化に成功 KDDI研究所 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=898693&media_id=32 これが実用化、Macに搭載されたら、 PCが限りなくワイヤレスに近くなる・・・ 残りは電源ケーブルのみ、か・・・ ま、俺のMacには現状電源ケーブルとiPodにつながるケーブルしか伸びてないんですが、 USBを赤外線でできるとなったら、 かなり楽しいことに・・・・ ゴクリ
| news | 13:52 | comments(0) | - |
 ガチャピンがはじめたモノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000045-zdn_n-sci ガチャピンさんもTwitter開始 7月3日15時5分配信 ITmediaニュース ガチャピンさんが今度はTwitterを始めた  「ぼくのTwitterも作ってみました (≧∇≦)/」――ブログが人気のガチャピンさんが、今度はTwitterを始めた。アカウントは「GachapinBlog」で、ブログ「ガチャピンときどき日記」の更新を告知するそうだ。  最初のつぶやきは7月1日の午後1時半ごろ。同じころに投稿したブログエントリーのタイトル「これでOK?」とURLが書かれている。7月3日午後1時までのつぶやきはこの1件だけだが、すでに600人以上がフォローしている。  子供向け番組「Beポンキッキ」(フジテレビ系列)で共演しているピンクのクマ3人組「ロリポップス」がTwitterを始めたため、ガチャピンさんも始めたそうだ。 さ、そーゆーわけなので、そこのあなたもTwitter始めてみません? ちなみに俺のおすすめは train_kansai と FM802NowOnAir 意味は見たまんま。 とりあえず、どこのニュースサイトよりも早く情報が届きますよー☆ まあ俺はこれに加えてNBAの選手をフォローしてるので、 楽しくってしょうがないでふ☆ (ただしガチでアメリカ人が書いてる英語ってちょっと読めないw)
| news | 12:46 | comments(0) | - |
 知ってたけど
 小沢代表が辞意、党の混乱で http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=832799&media_id=2 知ってたけど、 そして何度も言ってるけど、 でも、 やっぱり確認して言いたい。 日本の政治家終わってる。

| news | 10:18 | comments(0) | - |
 はい、レイセイニネー
 はーい、落ち着けー 


落ち着けー、俺。 


冷静になれー、最近自動であがるはずの実家のトイレのふたがなぜか俺が入ると閉まってしまう俺。 






・・・・・・・べ、別に存在感が薄いとかじゃないですよね? 
単にセンサーの調子がちょっとあれなんですよね? 

そ、そうですよね? 
なんとか言ってヨ! 
頼むからなんとか言ってよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 














・・・ 

茶番はさておき、先週のNewsweekのPerspectiveにおもしろいのがありました☆ 




『 
もう病みつきだ。インターネットがすごい、とても速いんだ。 
〜アフガニスタンの旧支配勢力、イスラム原理主義組織タリバンのアブドル・ザイーフ前駐パキスタン大使 
−中東の衛星テレビ局アルジャジーラとのインタビューで自分のiPhoneについて語って 
』 


なんも言えねえ(笑)
| news | 12:28 | comments(0) | - |
 今週の、Perspective〜
ドラエモンのタイトルコール風にお読み下さい。




で、今週ですが、

『我が国の経済のファンダメンタルズは強力だ』
〜共和党大統領候補のジョン・マケイン上院議員
−この発言とほぼ同時に投資銀行大手のリーマン・ブラザーズの破綻とメリルリンチの身売りが発表された。





けっこう有名な発言よね?
何もこんなタイミングで事が起らなくても・・・
と、マケイン陣営は思ったことでしょう(笑)


や、大間違いってことはないとは思いますよ?
比較対象する相手を選べば。




とりあえず、
日本が自分とこの銀行を甘やかすのに大量に血税を使った効果が何かしら出てよかったよねって話しかな?(違








ちなみに次点
『妻が10人いれば男はぼろぼろになって死んでしまうものだが、私はアラーから力を授かっている。だから86人の妻をうまくさばけるのだ。』
〜ナイジェリア人のイスラム教伝道師、モハメド・ベロ・マサバ(84)
-4人までしか妻を認めないイスラムの法に違反しているとして逮捕された。




・・・・俺もアラーを信じてみようかしら
| news | 22:03 | comments(0) | - |
 ある意味すごいよね?
今週のNEWSWEEKなんですが、


トップに


『リーマン発金融恐慌』

とありました。


記事をアップして、書き上げて、
ってタイミングを考えると、
なんとゆーか、



お見事としか言いようがない(笑)






ま、それはさておき、
今週のPerspectives

2個あって、どっちにしよっかかなり迷ってんけど、
一つはリーマン絡みやったんでこっちに。


『処女であることを資本として使ってもいいでしょ。』
-カリフォルニア州サンディエゴの22歳の大学生
〜学費を得るために「ナタリー・ディラン」という仮名を使ってネットオークションで自分自身を売りに出して。






・・・・・






人身売買・・・?

や、それとも違うんか?

みなさん自分は大切に










なんか消費者金融のCMみたいなコメントをしてしまった(笑)
| news | 20:16 | comments(0) | - |
 元英エコノミスト誌東京支局長曰く
ヤフーで検索かけたらトップになってるぅぅぅぅぅ(゜_゜>)


閑話休題、

記事参照。

『 福田首相辞任のニュースが流れあt直後、私は日本人記者から多くの質問を受けた。「国際社会の反応は?」「日本経済に対する外国人投資家の見方はますます悲観的になるのでは?」
 私は正直に、国際社会はおおむね無関心だと答えた。日本の政治は救い難い混乱状態にあり、経済は低迷を続け、国そのものが漂流している−福田辞任のニュースはそんな従来の見方を追認しただけであり、その意味では目新しさは何もない、と。(略)』




うん、なんてーか、日本人として恥ずかしよねこの現状。
事実だけに一層恥ずかしい。



そしてこうもある。

『(略) 部外者から見て、90年以降の日本で最も奇妙な点は、自由民主党が政権を担当し続けたことだ。ほかの民主主義国なら、経済的・政治的失策を犯した与党は選挙で厳しく断罪され、別の政党や政治家が代わりに政権の座に就く。(略)』




選挙にはちゃんと行きましょうね。
自分一人の一票で何が変わると言って選挙行かない人は、
民主主義のない国にでも行ってきてください。





ホントはこの下のほうに色々書いたんやけど、若干偉そうな文章になったからまっしょーでーす★
| news | 13:28 | comments(0) | - |
 ほーら馬鹿にされてる
今週のPerspective♪

『思ったより多かったな』
-大リーグ、フロリダ・マーリンズの投手ジョー・ネルソン
~9月3日に本拠地で行われた対アトランタ・ブレーブス戦の観客が584人だったことについて。スタジアムの収容人数は約3万8500人。



むしろ堂々としていていい(笑)




ちんぱんじー

そしてやはりけちょんけちょんにされてるチンパnもとい福田まだ総理大臣。
ちなみに表紙には『世界が呆れる福田辞任』とありました。


言っちゃあなんですが、呆れない方がすごくないですか?
まぁそれでもきっと今度の衆院選、麻生自民が勝つんやろーなー(-_-)

そしてトップには『タイ動乱』
日本ってなんて平和なんでしょう(^_^;)
| news | 20:17 | comments(0) | - |
 あなたはどんどんiPhoneが欲しくなーるー
まあ、何も言わずにこの動画を見て下さい。




これを見て
身もだえするほどiPhoneが欲しくなったヒトは
ボクと同じ穴のムジナです(笑)


やばい
これは、やばい
こーゆーのん大好きすぐる


流行る前にiPodを買ってしまったワタクシメとしましては、
ちょっとしゃれにならない販促であったりします

あ、何が?どこがいいの?って思ったヒトは気にしないでください
好きなヒトしか分からない世界ですから(笑)


ちなみにこの動画が乗ってた記事には
『物欲で身悶えます:いまiPhoneを触るのは“危険”かもしれない』
と銘打っておりました。
まさにその通りで・・・orz


当初8G?16G?サイズが足りなさすぎるヨ!
って思ってたのですが・・・

未だちょくちょく使ってるnanoと携帯が一体化して進化する、
と考えると・・・生唾が・・・・


てゆーかレビューサイトを色々見て回ってみると、
3GのiPhone(’新型’iPhone)は最早携帯電話ではない!

なんてゆーか、なるたけ分かりやすい例えをすると、
DSと携帯をくっつけた感じ?と表現してみる
でもそれだけでない、それだけでは説明しきれないコミュニケーションツールというか、個人端末って感じです



こーゆー最新技術大好きっことしては
『うおおおおおおぉぉぉぉぉ
未来が近づいてきたぁぁぁぁ!
テンションあがってきたぜぇぇぇぇぇ!』
って感じでふ☆

あ、やっぱり分からない?(笑)
もう勝手に盛り上がってるので暖かく見捨てておいてください(笑)





閑話休題、
接骨院行ってきました☆
小学校からお世話になってる
てか小6の頃はたぶん年間の3分の1くらいはお世話になったとこなので
気分的にも楽になるんですよね〜♪
安いし。
初診1000円で2回目以降は500円とかやったはず
病院の整形とか行ったらどんだけぼったくられるか(^_^;)



まぁ、それで、だ
診てもらった所、
どうも筋肉疲労だそうです
筋トレいきなりしちゃダメって言われました(-_-)

ついでに『年やなぁ〜(笑)』
って言われました



・・・
認めたくないものだな、自分自身のの若さゆえのあやまちというものは・・・
(だから若くないんだってう゛ぁ!
| news | 22:32 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>