≡ CALENDAR ≡
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 September 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • 最近とっても欲しいもの
    あ (06/25)
  • 最近とっても欲しいもの
    戸田 (06/23)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    あつし (02/03)
  • うどん棒 大阪駅前第3ビル店
    トダ☆ (01/30)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    あ (10/28)
  • すぅううううううううううううううううううううううっっっっっっっごく疲れたとゆーか一日をムダに使ったとゆーか、とにかくそんな日
    トダ☆ (10/28)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    あ (08/11)
  • ハーゲンダッツ マンゴー味
    潔癖症 (08/08)
  • music in the Ueno park
    キーE璽 (08/05)
  • 畏怖?
    あつし (07/25)
RECENT TRACKBACK
あまぞん
uniqal
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1 (JUGEMレビュー »)

もしも映画でやっていたら金返せと言いたくなるくらい信じられない近年のアツイNBAのお話もりだくさん♪
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター (JUGEMレビュー »)

シリーズ5作目ですが、段々と構成なんかもこなれてきて非常に見やすくて、それでいて見ていてニヤニヤしてしまうスーパープレーの数々やオールスタープレイヤーのバスケ人生が克明に映像化されてます♪NBAファンなら何も言わずに買うべし買うべし
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版
NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 (JUGEMレビュー »)

いいよ、ホント。
選手別とかで見れるから、見たくない選手(誰とは言うまい)をとばせるしΨ(`∀´)Ψ
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版
NBAストリートシリーズ/ダンク&アンクル・ブレーカーズ Vol.3 特別版 (JUGEMレビュー »)

買いました。
一言。激アツ。
見てて思わず口笛吹いてしまいましたよアタシャ
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー (JUGEMレビュー »)

買いました。
ご機嫌に動いておりまする♪
品薄やけど、手に入れるべし
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


大惨事

本来は第3次ぐだぐだ生活日記にする予定だったんですが、個人的にただいま第3次ってゆーと、こーゆー当て字になってしまうので・・・
まあようするに、ぐだぐだな日々をただ書き連ねてるだけのブログでする。


| - | | - | - |
 4まんえんかぁ・・・
af ARCA FUTUREの時計がちょうほしい・・・ この気持ち、まさしく恋ですね。
| think about .... | 11:08 | comments(0) | - |
 エコロジーな発電、電力(笑)
ドタマ休めると寝る気がしたから健忘症防止の為に更新。
疲れてるとすっごい批判的ってか批評的な表現増えるよね?
後、お昼休みにお外行ってひなたぼっこしてきたらあったかくて気持ちよかったよー
なんか30度で湿度50%らしいけど、心地よかったでふ。


その1;水素電池
「水と酸素しか出さないからとってもクリーンなエネルギーです♪」
さて、じゃあその水素は一体どこから持ってくるんすかね?
水の電気分解ですか?
それなら電力がいりますね。大量の。エコですね。
世の中に全くロスがないものがあったらいいですね。
(注)当然のことながら熱力学の第2(及び第3)法則に反しますね。エコですね。

ちなみに平時は↓(wikiより抜粋)

水素分子の生産

水素分子(水素ガス)を生じる化学反応は多岐に渡る。古典的には実験室において小規模に生成する場合、亜鉛やアルミニウムなど水素よりもイオン化系列の大きい金属に希硫酸を加えて発生させる方法が知られている(キップの装置)。あるいは水酸化ナトリウムや硫酸などを添加して電導性を増した水や、食塩水を電気分解して陰極から発生させることもできる。実験室レベルにおいては工業的に生産されたガスボンベ入りの水素ガスを利用する。
工業的には、炭化水素の水蒸気改質や部分酸化の副生成物として大量に生産する。また、ソーダ工業や製塩業において海水電気分解の副生品として発生する水素が利用されることもある。現在のところ、水素ガスはメタンを主成分とする天然ガスと水から、触媒を用いた水蒸気改質によって生産する方法が主流である。日本国内における2008年度の水素の生産量は
534,810×103m3、工業消費量は 309,645×103m3である[5]。

つまり、メタンを反応させて水素を出してるわけですが、
アレルギーが出ちゃう人がいると思うので化学反応式はのっけませんが、
極めて単純に計算すると、
4gの水素を出すために44gの二酸化炭素が出ます。エコですね。


次に貯蔵方法ですが、金属合金(パラジウムとか白金とかニッケルとか)に吸着させる技術がありますが、当然金属なんですげぇ重いっすよねー
つーわけで、ボンベみたいなんに入れるんでしょうが、
中学の時の実験とかでしませんでした?
水素って、火を近づけるといい音がして爆発しますよねー♪
燃料電池車が事故って炎上したらとっても楽しい現場になることでしょうねー。エコですね。

その2;太陽光発電
そりゃあソーラーパネルが全くCO2を出さないで制作できたらエコでしょうねー
後元が取れるのに20年ほどかかるらしいっすけど、
20年間も壊れなかったらいいねー

んで、全部の家にソーラーパネル張ってしまえばいいやん
とゆーとっても革新的な、かつ斬新な案を出すどあほうがいますが、
お日様が照ってない日は家で電気は使わないわけですね、分かります。


その3;風力発電
発電効率とか費用対効果って言葉知ってます?
後、バッテリーが必要になるって知ってました?
(これは俺もついこないだまで知らんかったw)
当然のことですが、風力発電は元とれませんしねーエコですねー

てか場所とるわ、
発電しても微々たるエネルギーしか発電できんわ
しかもめっちゃ不安定ってなんの為の発電なんでしょうねぇ?

あぁ、そうか、浪費のためですか、お役人様のお遊びってやつですね、分かります。


その4;太陽光と風力のハイブリッド
その2とその3の悪いところが両方でます。エコですね。




そもそもそんなにエコロジーがしたいんやったら、
みんなでエコを考えようとかクソ番組を見るのをやめたら?
それを作ってるコストと見るためのテレビの消費電力の方がエコじゃないんじゃね?
| think about .... | 13:41 | comments(0) | - |
 納得いかねぇ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000666-san-soci 新型インフル 高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑 5月18日23時50分配信 産経新聞  大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための休みではないはず」と心配の声も。一方、カラオケボックスを展開する会社の半額セールには高校生らが長蛇の列をつくったため、急遽(きゅうきょ)、休校した学校の生徒を利用禁止にする一幕もあった。 空気よめ。 うん、死ねばいいのに。 てかなぜに学校は家にいることを電話で確認したりせんかね? 確か俺が中学だか高校の時に学級閉鎖になった時分、 家にちゃんといるかどうか確認の電話があったような気がしてんけど・・・ うーん・・・ おとなしくしてろよな、まぢで。 昨日も高校生っぽいのんが私服で帰宅ラッシュの電車(マスク9割)で めぇっちゃ咳してたし・・・ せめて横向いて手でかくせ。気持ちだけでも。 別にとりたてて恐怖感を感じるわけではないんやけど、 ちゃんと周りの目を気にして対策をとってるこっちがバカみたいやんけ(-_-) あと、昼休みドラッグストア行ったら、 たまたまその瞬間にマスクを並べたみたいで人だかりになってたw 「お一人様2セットまでです!」 って叫んでたw そしてあっという間になくなってたw 俺が手に取ったのが最後の一個やったw 後ろにいたOLさんの目が怖い怖いw なんか、学生の頃に資料で見たオイルショックの映像をリアルで見てるみたいでなんかおもしろかったっすよ? あ、ちなみにマスクはまだちょっと余裕あったりする☆ でも買ってみた☆ (こーゆまねをする輩がいるからすぐになくなります)
| think about .... | 14:06 | comments(0) | - |
 こ  れ  は  ひ  ど  い
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000530-san-bus_all 
麻生首相がドイツを名指しで「批判」 
4月2日9時46分配信 産経新聞 

麻生太郎首相=13日午後、首相官邸(代表撮影)(写真:産経新聞) 
 【ロンドン=藤沢志穂子】1日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)のインタビューで麻生太郎首相が、追加の景気刺激策に消極的とされるドイツを、名指しで「批判」したことが波紋を呼んでいる。 



結局G20は珍しくうまいことまとまったみたいでなによりやけどね。 
何もしないのはまだましで、 
何か言い出すと迷惑なことばっかし言う。 

はい、うざーい 





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000040-mai-bus_all 
<内定取り消し>静岡の造船会社、入社式前日に19人 
4月2日11時29分配信 毎日新聞 

 静岡市清水区三保の造船会社「カナサシ重工」(片上久志社長、従業員約150人)が、入社式前日の3月31日に新卒者19人の採用の内定を取り消していたことが分かった。同社は経営悪化で今月1日から操業を停止した。業務部は「内定を決めた時点で、ここまでの経営悪化は想定していなかった。会社が存続できない場合、迷惑がかかる」とコメントしている。静岡労働局は取り消しの経緯に法的な問題がなかったか調査する方針。【望月和美】 





ドSなあつしくんでもこれはさすがに同情するわぁ・・・・ 

社会は厳しいけど、強く生きるんだよー 




てかさ、新社会人って一目見てすぐ分かるよねー 
初々しい(笑) 
朝のラッシュ時に改札前で待ち合わせ(笑) 
スーツがきれい 

あと、女の子は大変だなぁってしみじみ思ったの。 
ぱっと見た瞬間化粧がこなれてないのが分かっちゃうのは仕方ないのよね?(笑) 
いやに薄かったり、いやに気合い入ってたり 


でも、ね、 






眉毛書き忘れるのはやめた方がいいと思うんだ・・・・・ 
| think about .... | 14:43 | comments(0) | - |
 UTADAの新曲が出たヨ!
 そして買ったよ! 
iTSでね。2000円でね。 

耳を傾けすぎて朝遅刻するかと思ったよ! 


































閑話休題。 
自分に非が全くないにもかかわらず謝るのって、しゃくにさわるよね? 
うん、あつしくんもいちおう社会人だから、しょうがないのは分かる。 

でも、しゃくにさわるよね? 
| think about .... | 09:47 | comments(0) | - |
 あれもこれも複雑怪奇
複雑怪奇なのは今のご時世欧州情勢だけじゃないみたでっす☆



いやー、この時期に野党第一党党首の秘書官がタイーホとか・・・


そりゃあ、支持者じゃなくってもなんか変な気配を感じるよねぇ
いくらなんでもタイミングがおかしくね?
後、他にも20人以上不正献金の疑いがあるのに、ピンポイント・・・

逆に民主党応援したくなるのは俺だけでしょうか?w



ああ、それと、今週のNewsweekの表紙、見ました?
傑作っすよ?w

『世界が呆れる日本

ポンコツ政治
〜なぜ世界第2の経済大国に無能な指導者しか生まれないのか』

やー、もう、ホント、これぞ複雑怪奇w



あと、NHKのNews9(9時台のニュース)でえっらそうにしゃべってる野郎は何者なのかどなたかご存知ありませんか?
見ててすっごいイライラするのはきっと俺だけじゃないはず
ググレカスとかって返答はいりませんよ?
調べる労力がもったいないから聞いてるので(笑)







あと、

http://www.apple.com/jp/imac/


悔しいですorz

3ヶ月待てば良かった、かな?

ちなみに、後2週間待てば、最新VerのiLifeが無償で手に入るかもしれませんでした☆

タイミング悪ーーーーーーーーい しょんぼり

つーわけで、iPhoneの0円キャンペーンは、買うべきか否か、ただいま検討中なのですが・・
俺のsoftbankへの信用の薄さは以上です。


・・・うーみゅ・・・
週末にでもかっちり料金のシュミレートをしてみようかと考え中なのです☆
| think about .... | 22:44 | comments(0) | - |
 前の日記の続きですよ。てかこっちの日記の方が人としてとっても大事なんだと思いますよ

大事な事を言い忘れてたので、ここでちゃんと一言を。

なんかちょっとあれなので、普段は言えてませんが、

You-zsありがとう。

あの日君からの言葉がなかったら
パニックを引き起こしてた俺は確実にこの世の人ではなくなってたと思う。


本当にありがとう。

親とか医者以外にこんな見事に人生において
命の恩人ができるとは思いもしなかったけどね(笑)

そして通常時に感謝の言葉をすっと言えないだめな俺を許してやってくださいごめんなさい

| think about .... | 11:38 | comments(0) | - |
 ボクが会社を辞めたりゆう
会社を守るためなら云々とかってイラっとくる発言を朝っぱらから見てちょっとアレな気分なので

心温まる話しを一献。








俺ががちでいっぱいっぱいだったあの時期。

社内の健康相談とかってのがありました

まぁ、『あんな』状況やったので
(自覚症状『は』体温が低いことだけ、でしたが)
お話ししに行った時のとぉっても心温まるエピソード。


45分ほどかけて自分の状況をつらつらと語った後
(注、一人アタマ15分ずつだけ割り振られてたはずだったんですけどね)
そのお抱えの相談員(実際の身分は不明)のステキなお言葉。





『今は会社もとても忙しい時期だから〜(中略)〜
とりあえず睡眠薬だけもらいに病院に行って〜(中略)〜
あと3ヶ月だけ頑張ってみて』





健康相談受け付けてた人の発言です。

うつ病には気をつけましょう。
もしなってしまったらすぐに休みましょうとかって言ってた人の発言です。


うつになってて限界突破しててもうそれ以上全く頑張れなくなってる人に対して言った発言です。


実際にやばい人に言ってみな?
かなりの確率で殺人犯になれるから












あれっすよね?
要約すると会社のために死ねってことですよね?

薬飲みながらゆるゆると破滅へと向かえってことですよね、それ。

ホーント、素晴らしい製薬会社でしたわ。まじで。



助け合い、とか平等、とか人権、とか人の命の重み、とか困った時は〜、とか人情、とか
そーゆ類のことをもっと気にかけるべきだと思った、あの職場。




集団の利益の為に個が犠牲に、って言葉があるけど
その犠牲になる『個』とやらも、
数字じゃなくって、一人の人間だってことを忘れちゃうような人とは
もう話すことはないよね

































いっそあの時会社の内部情報抜き出せるだけ抜き出して外にばらまいてさくっと死んでやっればよかっただろうかとか未だにちょくちょく思う時があるヨ


大事なのはお金であって人ではない、とゆーことですよね、分かります。
| think about .... | 11:04 | comments(0) | - |
 アメリカが変わる、らしい
だいとうりょう


まるでこないだの俺の日記タイトルに対する回答のようなタイトルが
今週のnewsweekの表紙に書いてありました☆


本当の元の元ネタがどこから出てるのかは俺は知りませんが、

『これで子供たちにこう話せる。黒人がなれる頂点=バスケ選手じゃなくなった。大統領になったんだ。これからは何にだってなれるんだぞ、って』

とNBAのレブロン・ジェームズが言ったらしいです。

おそらく写真はそのことを言ってるんでしょうね〜



newsweekの記事もめずらしく(?)延々とオバマを褒め称えた内容になっております
(だからと言って、マケインやヒラリーを無下にこき下ろさないところが好感が持てるところなんですがね)


ただ、あまりの熱狂ぶりに俺はちょっと待ったら?と思いました。


だって、まだ就任すらしてないんですよ?

先週あたりから、トップシークレットな情報も政府関係者から徐々に聞き始めたってくらいなんですよ?

問題がとてつもなく山積みなんですよ?


現実を見て、「やっぱりムリ!」って言い出すかもしれないんですよ?



確かに個人的にもかなり感動したし、期待していますが、
もうちょぉっと冷静な目で見たほうがいいんじゃないですか?



変わることは変わるでしょう。
ブッシュよりもよくはなるでしょう。


だが、選挙期間中訴え続けてきた『CHANGE』がはたして本当の意味の変革たりえるのか・・・


どちらにしても、歴史の生き証人たる資格を得たことを素直に受け止め、
そして客観的な目で見たいですね
| think about .... | 12:45 | comments(0) | - |
 今日機嫌が悪い理由その3
私は25歳ですが、マンガをよく読みます。

小説も読みます。新聞も読みます。ネットでニュースも読みます。雑誌も読みます。教養書も読みます。

ただ、私の母親は世のPTAのお偉いさんの方々のように、
私がマンガを読んでいると
「また読んでるの?」
と言い、あまりいい顔をしません。



なぜですか?
なぜでしょう?


教育によろしくない表現がある、
とか
アタマが悪くなる
だとか主張されます。


最近の犯罪者の低年齢化や引きこもり、異常精神犯罪者の増加の原因として真っ先にあげられます。
裸を書くのはけしからん、と言われます。



教育によろしくない表現だとか、裸を書くのはけしからんのですか?
子どもにはまだ早いとか表現されますが、
まだ早いって何?
そうやって隠そうとするから、逆に子どもはそういったものに一種のあこがれや好奇心を感じて手を伸ばそうとするのではないのですか?

某友人が幼稚園で演劇を催した際、
幼稚園側から
「海賊王になる云々」のセリフを削るよう言われたらしいです。
海賊ってところがひっかかったらしいです。
・・・子どもにも大人気でシリーズ累計1億部以上売れている漫画で出てくる表現もダメなんですね?

美術館に置かれてる裸婦の石像や絵画はいいのですか?
なぜ?芸術作品だから?
じゃあ芸術作品の定義って何?
広辞苑によると、芸術とは
一定の材料・技術・様式を駆使して美的価値を創造・表現しようとする人間の活動およびその所産。(略)
だそうです。
この定義において、マンガが除外される理由ってどこですか?

海外では非常に評価されている日本のアニメーターがいます。
彼らの作品は「現代アート」だそうです。
つまり芸術と認識されています。
そういったものならいいんですか?
そういったものの一つを見たことがありますが、
明らかにいわゆる「萌え」系のフィギアでしたよ?


アタマが悪くなるんですか?
その表現自体が既にアタマ悪いと思いませんか?
そもそも何をもってアタマが悪いと言うのですか?
知識ですか?想像力ですか?
それって一体どうやって測るんですか?
誰だって好きなこと、嫌いなことでは知識が偏りませんか?



ちなみに母は知らない。
父がこっそり黙って勝手に私のマンガを読んでいることを。
本人は気付かれてないように思われているようですけど、
私の記憶力をバカにしすぎです。
大事に扱ってるものについては置いた位置や向き、触った感触などはしっかり覚えています。
後私は読んだ後必ず本のオビを一番下にあわせる癖があります。


それとお母様?
今あなたが夢中になってる出演者の演技がへったくそなドラマの原作はマンガです。
1クールで終わるように展開を調製したドラマならOKなんですね。
そうですか。もういいです。
ただ、あなたがどれだけドラマが好きで、
延々ご覧になっていても私は一切文句を言いませんので、
変わりに私に偉そうにご高説をたれるのはもういい加減にしてくれませんか?



そもそも今の日本の学力低下の原因は文部科学省や教育部門関連のお偉いさんがお決めになられた方針の結果でしょう?
子どもの想像力が低下して遊具で死亡事故を起こすようになったのは、
子ども達がそれをある程度キケンなものと認識できないで遊んでいるからで、
それは過保護がすぎて、怪我させることをおそれた結果、
親がいる時に遊具を触らせてもらえない子ども達がたくさんいるせいでしょう?
子どもは「体験」から学びます。
その体験からキケンであると学ばなければそりゃぁ何がキケンかは分からないのではないですか?
体験の最たる例は「言葉」だと思います。
最初から子どもが流ちょうに喋りますか?
最初はほとんど一つの音しか発することができませんが、
親御さんが
「これは○○だよ。これは△△だよ」
と一緒になって話すことで言葉を覚えていくでしょう?
実際、よく子どもに話しかけると、その子どもが言葉を習得する時期は飛躍的に早くなる、という学術的根拠があるらしいです。
(確か大学の心理学で言っていました)





いい加減、子ども自身や学校や社会へと責任転嫁をするのはやめたらどうですか?
| think about .... | 22:34 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>